2016-04-04 16:02 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日はバイオ凄かったですね。
アンジェス、カルナ、グリーンが引っ張る展開。
金曜日売ったカルナが来ててショックで、グリーンに乗る事も出来ませんでした(´・ω・`)しょぼーん

後は電力自由化祭りでいつもの節電3兄弟が奮起。
エナリス +18% S高 長兄復活
グリムス +11%
省電舎 +16%
イーレックス +3%

セレスやリキッド材料出したトレイダーズも来てたし、増担解除の戦いをしているマネパも解除株価近辺で激しい戦い。

マザーズ新興中心に強い銘柄は強く、ダメな銘柄はダメとというメリハリ効いた展開でした。

塩漬けマンはデイをちょっとやって、結局、日経あれだけ大暴落した翌日リバなしって弱すぎだろう!ってショート仕込んで終わりました。

日経平均ブル2倍 -14,129
日経平均ブル2倍【空売】 -26,301
サイバネット【空売】 -23,025
サン電子 +90,693
サン電子【空売】 +1,940
三菱商事【空売】 -10,527

しかしマザーズがここまで強いとは思いませんでした。
という事はまだデイで大きな利幅抜くチャンスはありますね。

空売りは素直に外需セクターで業績悪いの売ればいいのかな・・・
上げてる銘柄視点で探すとないのですよね・・・

川崎汽船が結構酷い赤字下方修正で寄り底プラ転ですからね・・・まぁ下げていたので、織り込み済みってやつと、構造改革するみたいなので、来季業績回復期待でしょうか・・・

最近気になるのはやはりトランプさんですよね。
北朝鮮と戦争になっても韓国・日本を助けてくれないそうです。
韓国は日本とは軍事同盟組みたがらないでしょうし、一国で中国・ロシア・北朝鮮を相手にしないといけなくなるかもですね。
ウルトラCでアメリカがダメなら中国と同盟組むかもですが・・・

日本も他人事ではないです。
アメリカ軍および核の傘がなくなるのであれば、軍備強化及び核保有しないといけなくなります。
それにイージス艦等含めて、アメリカ軍と共同戦前を張る前提で設計(衛星等)されているので、アメリカ軍いなくなったら多分単独ではまともに戦えないです。
そんな日本にトランプさんは期待しているようで、
「もし日本が戦えば、とんでもないことになるだろう。とんでもないことに。でも日本は、やるときはやる。一瞬でやっつけるだろう
無理っすよ(´・ω・`)しょぼーん
それにどうして日本がやるの・・・(´・ω・`)しょぼーん

こういうのを人気取りのために言ってる戯言と侮ってはいけません。
こういう事を言ったら人気になるという事は、アメリカ人でこう考えている人が多いという事です。
「どうして俺たちの税金を使って、同胞の血を流して韓国人と日本人を助けないといけないんだ。勝手にやってくれ、知らねーよ」
ってね・・・その民意はクリントンさんが大統領になっても少なからず政権運営に影響するでしょう。

●ホールド中銘柄含み損益●
VIX短期先物 -48,000
日経平均ブル2倍【空売】 +37,666
サイバネット【空売】 +28,170
タカラトミー【空売】 -4,928
三菱商事【空売】 +1,372
神島化学 +246,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1228-d2bc32cd