2016-04-05 16:29 | カテゴリ:所見日記
■今日は用事がありますので、コメント返信出来ませんが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

来ましたね。
特にマザーズ。
昨日のバイオ祭りが最後の花火だったのか・・・

今回はちょっと失敗しました。
あまりに下落が急で、空売りを狙っていた以下の銘柄を空売りするのが間に合いませんでした。
※割高新興銘柄は新興崩壊時に下げ幅が大きい
FFRI・・・マザーズ崩壊ならこれを売っておけば固い
さくら・・・せっかく売禁解除されてたのに!
サン電子・・・昨日やっぱり空売り持ち越せばよかった!1010円で大量に売ってたのに!!
ユーグレナ・・・これは下げ幅が少ないと思って敬遠したけどまぁまぁ下げてた
※ただ、空売りしたとしてもマネゲ銘柄ですから、勿論持ち越しは危険で、今日利益確定が無難な銘柄達です。

脊髄反射で空売りしないといけない奴でした・・・ずっと狙っていたのに・・・(´・ω・`)しょぼーん

後反省は、今回のは円高原油安懸念なので、素直に円安メリット銘柄と原油系を空売りしてないといけませんでした。
土日で一生懸命探していたのですが、どれもリバってないどころか、下げてて、今更空売り出来ないなって思ってたら、今更でも間に合うやつでした(´・ω・`)しょぼーん

今日急いで仕込んだ空売りは
PD
住友鉱山
カンポ生命
ユウチョ銀行
三菱商事


ん~・・・こいつら仕込むなら、FFRI・さくら・サン電子でしょ~・・・

先読みスイングという点で、兼業農家だった頃よりも専業になってからの方が、下手になっています。
兼業農家だった頃は、すぐに調べられないので、前もってあらゆるパターンを調べて、銘柄登録して、仕事中でも即対応出来るように準備していました。
専業になってからは、「何か起こってからでも即対応出来るから間に合うや」と、準備が疎かになっています。
結果、何か起こってからでは間に合わないです(´・ω・`)しょぼーん

さて、昨日今日仕込んだ空売りですが全部持ち越しました。
日曜日のブログ(4月は日経は厳しいか)で書いた通り、4月は調整と考えているからです。

反発・大底のタイミングですが、以下のように考えています。
・SQ(4/8)・・・前回の大暴落時もSQまでは理解しがたいぐらい簡単に下げて、SQ後はアホみたいに下げなくなりました。ただ、小反発かなぁ・・・
・日曜日のブログで書いたように、日経14400円前後と言いたいとこですが、前回安値の15000円が反発の節目かな
・日経15000円を超えて下げたら、前回・前々回の暴落と合わせて、3番底を取りに行く展開ですが、ファンダ的に日経14000円以上は下げないと思うのですけど・・・

ただ、あくまで予想であって、当たらない予想に拘ってはいけません
明日壮絶リバなら、勿論速攻空売り全清算して買い転換です。
うまく相場の波に乗らないといけません。
そのためにもリバ取りする銘柄は今晩考えて油断せずに準備しておこうと思います。

勿論、最悪の3番底まで行った時のリバ取り銘柄も今から準備しておきます。

暴落前にSポジを仕込むというのは出来たので、もう買い目線で、いつ空売り決済して、いつ買いを仕込むかを探る戦いにステージは移行しています。
まぁ3番底まで見るなら、買い転換は大分後になるかもですが・・・

勿論、下がるなら、小反発でさらに追撃売りをするという選択肢も捨ててはいけません。
ですので、空売り銘柄も抜け目なく探しておきます。

あらゆる状況に対応出来るようにして、後はザラバの脊髄反射勝負です。
さらに出来るなら、今日のジグソーのような激リバはデイで取りたいですよね。
ジグソー凄かったですよね・・・前場S安1ティック上で買い注文してたのですが、刺さりませんでした(つω`*)テヘ

さて、昨晩準備が十分出来なかった理由は、声優がAVに出ていたというニュースを受けて、本人か検証をしていたからです。
ただ、これファンの間では有名な話で株風に言えば既出材料らしいです。

これを知らなかった人は情報収集能力不足で、即ち株をやる上でも致命的となります。
※塩漬けマンも知らなかったので、今後は情報収集能力をもっと高めたいです(`・ω・´)キリッ

騒いでいるのはにわかファンか、野次馬か、アンチでしょう。
大体、AV出てたぐらいでショック受けるとか、中高生並みの精神年齢ですね・・・
それに塩漬けマンは特に三次元の方はどうでもいいので(`・ω・´)キリッ

●ホールド中銘柄含み損益●
VIX短期先物指数 -4,000
日経平均ブル2倍【空売】 +249,124
サイバネット【空売】 +139,644
ペプチドリーム【空売】 +35,747
住友金属鉱山【空売】 +24,771
かんぽ生命保険【空売】 +6,979
ゆうちょ銀行【空売】 +10,174
タカラトミー【空売】 +36,956
三菱商事【空売】 +44,008
神島化学 +228,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1229-cc5ea2f7