2016-04-06 15:59 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨晩一瞬ドル円110円割りましたよね。

ジョーカーゲームっていう新作アニメを見ながら為替監視してたら、110円の攻防していました。

「110円割れは罠だぞ!そこにはジョーカーが潜んでるぞ」

って思って見ていたら、割れた!!!!その瞬間20銭ぐらい円安にバイーン!!
はい!焼かれた!!円高に張ってた人南無阿弥陀仏。。。

さて、ジョーカーゲーム面白いです。
1話で視聴確定した今季新作アニメは今のところ、『ジョーカーゲーム』と『迷家‐マヨイガ‐』です。

またしてもナイトの内に波乱を乗り越えた日経は、ザラ場ではプラスとマイナスを行ったり来たり・・・方向感がない展開です。

塩漬けマンは人気マネゲ銘柄のリバを確認して、以下の空売りを利益確定
サイバネット 151,245
ペプチドリーム 81,647

後はリバ取り等でデイで以下の感じ
FFRI -42,451
ユーグレナ -19,326
ジグソー 17,456 なんと12,635というかなり低いとこで拾ったのに!!
グリーン 3,140 なんと697円というかなり低いとこで拾ったのに!!

凄いジグザグでしたが、人気マネゲ銘柄は低い所拾えればかなりの利益になりますね。
リバも激しいです!

後は今日はテイツーが低時価総額(30億)の低位で貸借という完璧にマネゲの条件を満たした銘柄で、吹いてたので、とりあえず拾っておきました。
拾ってから材料調べたら、VR関連でした。
年内1,000店舗を目指す!店舗常設型HMD VRシアターサービス「VR THEATER」が4月7日(木)より本格展開開始
これやってる会社の大株主らしいです。
上記HPに出てくる攻殻機動隊VRを作っているIGポートストップ高と連れ高していました。

まぁマネゲですので、材料はきっかけであって、動き出したらもうどうでもいいです。
今日はとりあえず壮絶にストップ高張付いて終わりました。
高値で揉んだので空売り溜まったと思うのですが、とりあえず貸借が気になります。

後明日ストップ高ならちょうど100円で値幅拡大で面白い位置にいるものいいですよね。

後は目立ったのは、「福岡高等裁判所の宮崎支部では、地元住民が求めた川内原発1、2号機の運転差し止め仮処分の抗告審で、住民側の主張を退けたと」というニュースで
九州電力 +7%
関西電力 +3%

結構低い所で気づいたのですが、まさか電力株がこんなに上がるなんて思わずに見送ったらこれですよ(´・ω・`)しょぼーん

気になる話題はパナマ文書です。
タックスヘイブンの銀行の取引内容が流出したもので、その量は膨大(データ量は2.6TB )で、世界中の企業や金持ちがどれだけ合法的に節税しているか分かる文書です。
※あの有名なAmazonなんてこういうのを利用して、収めている税金0円ってどこかに書いてありました!勿論日本の企業も利用しまくっています。

「パナマ文書」とは何なのかまとめ、問題の本質や資産隠しの現状、そして各界の反応は

世紀のリーク「パナマ文書」が暴く権力者の資産運用、そして犯罪

昨日ぐらいから騒がれてたので知っていたのですが、よく考えたらこれ、ヒラリー・クリントン氏に飛び火したら、大統領選挙荒れますね・・・勿論トランプ氏に飛び火するかもしれませんが。

日本への影響は、これで増税しにくくなりますね。
企業はタックスヘイブン利用して節税して庶民は・・・


●ホールド中銘柄含み損益●
VIX短期先物指数 +10,000
日経平均ブル2倍【空売】 +248,988
住友金属鉱山【空売】 +9,238
かんぽ生命保険【空売】 +15,748
ゆうちょ銀行【空売】 +9,342
タカラトミー【空売】 +59,727
三菱商事【空売】 +53,230
テイツー +139,655
神島化学 +321,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1230-6b67025f