2016-04-08 16:02 | カテゴリ:所見日記
■今日は所用でコメント返信出来ません。コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

またしてもナイトセリングクライマックス!!

為替が107円台突入!
日経先物暴落!
しかし、こういう時いつも助けてくれるダウ兄様・・・・あれ?・・・あにさま・・・-174ドル(´・ω・`)しょぼーん

正直今日は酷い事になると思いましたよ。

しかし・・・一晩明けて、マザーズ強い!
そう!ダウ兄様がダメでも、日本にはあいつがいる!
我らがそーせい!!

新興銘柄ほとんどマイナスなのに、そーせい大幅高のせいでマザーズ指標+4%とか実態を反映されていない状態。
しかし指標が強ければマインドも向上。

まず手下の新興人気バイオが続いて、ジグソー等の新興スター銘柄も続く。

そうせい公「新興は拙者に任せていただこう。日経は公的・・・頼んだぞ!!」

公的「心得てござる。SQ通過で夷敵の攻撃も終わったからには、日本の底力・・・今こそ見せる時!我に続け日銀!じっちゃん、ばっちゃん達の大事な年金・・・使わせていただこう!未来の子供達・・・後は頼んだ・・・くらえっ!売り豚ぁああっ!!年金砲発射っ!!」

塩漬けマン「ぐわぁあああああ、勝てるはずね~バカバカしいっ!空売り撤退」

という訳で、日経がプラ転した前後で脊髄反射で空売り全ポジション清算
VIX短期先物指数 +6000
日経平均ブル2倍 +172,854
住友金属鉱山 +706
かんぽ生命保険 +24,919
ゆうちょ銀行 +14,111
タカラトミー +80,698
三菱商事 +34,203


なんとか今回のショートは全部利益確定で終れましたが、思ったのは、結局やっぱり直近上げてる銘柄(タカラトミー)の空売りがはやり大きく取れるという事と、下落要因となっているセクター(今回は円高だったので、円高デメリットセクター)をさっさと売れって事です。

後日本舐めたらダメでしたね。
朝日経マイナスの時に、水産・食料等の内需セクターが強かったじゃないですか。
これ多分公的(年金買い)だと思います。

昨日今日この強さではショートなんてバカバカしくてやってられないです。

その他今日は朝暴落すると思っているものですから、少し追加で売向かって、デイで10万ぐらいやられています。
リバ取りでは大反発したジグソーを、またしても損切した後、上に飛んでいきました(´・ω・`)しょぼーん

んで、今日激しくなると思っていたテイツーは予想通り、激しすぎる展開。
まず朝売りたいのを我慢して、ストップ高近辺で揉んでいる時に、129円で逆指値していたら刺さりました +1,339,583
その後、悪い癖なのですが、売ったら欲しくなるのですよね・・・
上がりそうだったので126円で買い戻してナイアガラ損切 -147,453
んで放置してたのですが、後場、やはり上がりそうだったので、116 円で買い戻して、実際上がって、逆指値してたらまた125円で引っかかりました +154,667

ストップ高行ってほしかったですが、そう簡単にはいきませんね(´・ω・`)しょぼーん

んで、お試しロングを仕込みました。
ソニー 復活のソニー
淺沼組 割安建設
アトスパ 超久しぶりに仕込んだZMP関連。業務提携+資本提携は強いはず
トリケミカル 成長期待
フュートレック 期待の新人にお試しイン

いつもこのブログに出てくる銘柄ばかりでも面白くないので、フュートレックという新人を発掘しました。
音声認識の会社です。
低時価総額(78億)、貸借とマネゲ要素は勿論満たしています。
んで材料ですが、
・かなり遠いけど微妙にZMP関連(詳細はコチラ
・今人気のロゼッタと同じような事をやっているみらい翻訳に資本参加
インバウンド向けリピート促進支援
ウェアラブル音声認識UI
でも上記は既に話題となっている材料です。

Amazonのハードウェア史上最大のヒット商品になったスピーカー型音声アシスタント「Amazon Echo」誕生秘話

これなぜ話題になっているかというと、スマートフォンの次に来ると言われているスマートハウス(音声で家電を操作する)に使えるのでヒットしているのです。

そこで音声認識でスマートハウスやってる低時価総額の会社を探したらフュートレックがヒットしたのです。

業績は悪いですが、なんとか黒字化のようです。
ちょうど押してたので拾いましたが、まだ市況が不安定なので(特に新興はまだ怖い)、ガチホはしないです。
お試しインです。

●ホールド中銘柄含み損益●
フュートレック +8,087
アトスパ -2,618
トリケミ -18
ソニー +30,167
浅沼組 +18,157
神島化学 +297,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1232-1f787a3e