2016-04-13 16:34 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

相場を見誤って、空売り全部朝一撤退。
テイツーの利益なくなった・・・昨日撤退してればまだ傷は浅かったです・・・1日の差・・・大きいな・・・

やっぱり上か下かに掛けて全力ってやったらダメですね。
自分のスタイルを見誤っていました。
後周りに惑わされ過ぎ。。。

株で正しいのは自分でも他人でもなく市場です。
逆らってはいけません。

唯一の救いはサン電子を空売りしてなかった事。
既出IRで後場から売り方に逃げ場なしのストップ高張付き。

子会社と国際刑事警察機構とのパートナーシップ契約締結に関するお知らせ

塩漬けマンは勘違いしてたのですが、この子会社セルブライトってARやってる会社とは別だったのですね。
同じイスラエルの会社なので区別ついてなかったです。
セルブライト・・・サン電子の子会社
Infinity AR社・・・サン電子と資本業務提携

イスラエルって凄い企業が沢山生まれていて、世界中の大企業が買収をしているのですが、地政学的リスクを嫌う日本企業はあまり参入してないのです。

サン電子の社長の先見の明恐るべし。。。
サン電子が買収したセルブライトもちっちゃい会社だったのに、10年で10倍に育ったようです。

そしてグリーンが崩れず強いままでした。
二日前こんな記事が出ていました。
久留米大のがんペプチドワクチンを求めて中国やアジアから外国人が押し寄せる時代に?

そして外国人が日本で治療する・・・即ち医療ツーリズム・・・・はい、医療ツーリズムの本命銘柄となったEAJストップ高
繋がってるんですね

今日は越境EC祭りが起きていました。
7銘柄ぐらい動いていましたが、強かったのは以下の二つ
ジェネレーションパス S高 ・・・数日前から強い
Hamee S高

ところでマザーズ先物が7月から始まるじゃないですか。
あれに向けて、マザーズの時価総額の大きい銘柄が買われていると聞きました。
早くね??今買って、マザーズ先物開始まで株価維持出来るの・・・ただ、そう考えると崩れない理由も説明できます。
それ目的で買ってる人ってマザーズ先物開始するまで一度買ったら売らないでしょう。

以下のグラフでマザーズを個人の次に買ってるのが外国人なので、それが上記のマザーズ先物目当ての買いで、それに個人が追随し、下がらないので調子に乗って買いまくってるって感じでしょうか・・・

http://www.stock-life.net/fundamental/tousibumonnbetu.shtml

さて、後半月、また一からリスタートで頑張ります!

●ホールド中銘柄含み損益●
アリアケ -3,452 貸借対照表みたら優秀すぎてびびった。これで成長企業って盤石。日本食海外で流行ってるし
神島化学 +285,000
小野薬品 +36,800 かっちった。引け後に欧州でもオポジーボ承認されたIR出した
ソニー +65,200 円安なると軟調になるよね。ただ、ソニーもイスラエルの会社買収してるからね!

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1236-aa475f89