2016-04-18 16:16 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

三日で1000円上げて、1日で600円下がるとは、日経SQ前でもないのに激しいですね。

理由は熊本地震、ドーハ会議で増産凍結妥結せず、G20で円安けん制トリプルショックでした、

まず熊本地震は、まさか本震が後になってやってくるとは・・・完全に予想外・・・というか予想出来たら地震学者になれますね。
被災された方は生活が大変と思いますが、頑張って欲しいです。
コメント下さる方が、震災でFXで円高に張って、200万儲けたので、全部募金すると書いている人がいました。
いいアイデアだなと思いました。
どうせ震災起きたら円高になるんだから、FX勢はみんな円高に張って、儲けたお金を寄付すれば、莫大な募金が集まるなと。。。
他にもガッツリ儲けたので募金するという人もいたし、まさに生きたお金の使い方で素晴らしと思いました。

原油はビックリしました。
増産凍結するという予想でしたが、最後でサウジがゴネました。
これで原油大幅安!

それを受けて日経大幅安スタート
てか、公的はこういう時に買い支えないでどうするんでしょう。
今日の買い支えなら、誰も文句いいませんよ。
豪快に売り豚を焼いて、しかも今日売り抜けて、儲けた金を被災者に寄付すればいいのに。
こないだの日経8連敗という不名誉な記録を阻止したいだけのような買い支えをしているから「インチキ市場」って世界で笑われるのですよ。

さて、塩漬けマンは朝は日経のリバを取りました。
+9,439 欲張ったので薄利・・・

そして日曜日のブログで書いた通り、日経レンジが15400~16500円としたら、まだ売りで行けるなと日経空売り転換(持ち越し)

マネゲでは昨日IPOのエディアが絶対来ると思っていたので、集中していたのですが、朝撃沈の2600円で迷って買えず、底を確認して、急いで2,760円で400株買い、急騰して調子に乗って、2,879円で追撃400株。

・・・が・・・軟調展開に耐えれず、微益撤退・・・はい、ストップ高!塩漬けマンが売ったらストップ高!
約40万取りこぼして、今日も意気消沈(´・ω・`)しょぼーん

空売り仕込んで、絶好調だった復興関連に乗れていないのも何なんで、出遅れていたテノックスを買って終了。

テノックスはテノックス九州という会社を持ってて、もろ九州で地盤改良やってる会社です。
業績がピークアウトしたという見立てか、割安放置されてた高配当銘柄ですが、業務的にも結構ガッツリ復興に絡みそうなので、連騰して欲しいなと思って持ち越しました。

↓復興祭り
※漏れ漏れだと思います
※九州地場企業が強いのが特徴です
20160418fukkou.jpg

実は金曜日麻生フォームは買おうと思ったけど、朝寄り前板が薄かったのでスルーしたらすぐ張り付いて、まさか今日も壮絶張付くとは・・・

日経新聞ちゃんと読んでなくて逃したプラッツも寄らずのストップ高だし、後一歩なんですよね~・・・

これに今日のエディアも含めたら幻の100万利益か・・・(´・ω・`)しょぼーん

後一歩を的確に掴めるようになりたいです(´・ω・`)しょぼぼーん

ちなみに越境EC祭りも絶好調だったようです。
プラッツ +23%
ジェナパ -5%
Hamee +18%
アウンコンサル +20%
STUDIOUS +16%
白鳩 +8%


後、バイオも強くて、今日はそーせい(+6%)、グリーン(+11%)が両雄そろい踏み。
しかし、一番はシンバイオの+23%でした。
あ、そうそう小野薬品は見切って損切(ノω・、) ウゥ・・

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 +31,761
テノックス +26,185 これで利益出たらおいらも募金するんだ
コスモエネルギー【空売】 -36,175 原油安なのに寄り底か~
JFE【空売】 +5,839
住友金属【空売】 -7,169
メタップス +135,228 なんか凄い強かった
竹内製作所【空売】 +2,944
ソニー【ナンピン分】 +5,274 iPhoneと震災のダブルショックだけど、下げ過ぎでしょ!
ファーストリテイリング【空売】 +56,227
アリアケ -11,741
ゴールドウイン -28,278
神島化学 +297,000
ソニー -48,400

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1241-8b1a8518