2016-04-24 02:37 | カテゴリ:雑談
前面白いと紹介した甲鉄城のカバネリですが、これ、今季だけでなく、ここ最近で一番面白いアニメになるかもしれません。

もともと塩漬けマンはキャラデザを担当した美樹本晴彦さんのファンなのですよ。
塩漬けマンはマクロス7世代なので(`・ω・´)キリッ

どのぐらいファンかというと、去年ガーラが大相場になってぶいぶい言わせてた頃に、アールビバンっていう萌絵商法やってる会社が萌絵ソシャゲ出すからってガーラに便乗してマネゲになったじゃないですか。
そのゲームに萌絵を提供している絵師の中に美樹本さんがいて、
「まじか!あなたは巨匠なんだから、萌絵商法やってる会社なんかに絵を提供しないでくれよ」
と一人ショックを受けていました(´・ω・`)しょぼーん

ところで懐かしくなったので、マクロス7見てみたいなと思ってYoutubeに突撃ラブハート!

アップされてるマクロス7の動画見たら、
「作画もしょぼいし何が面白いんだろう?どうしてこんなのにはまっていたのだろう?」
って感じでしたが、思い出補正ってそういうものですよね(´・ω・`)しょぼーん

ただ、カバネリは美樹本さんの美麗キャラがそのまんま、見事に動いて、ハイクオリティの作画だけでお腹一杯なのに、脚本がコードギアスの大河内さんなので、ストーリーも楽しめそうです。

そしてOPはEGOIST、EDはAimerと豪華過ぎます!!
戦闘中の挿入歌もペルソナみたいでカッコいいし。

↓2話の無名ちゃんのソーンまとめ。1話の最後で強さの片鱗を見せた無明ちゃんが、二話では無双の大活躍ですっ!
※上の右左にある青い邪魔なの(=アノテーション)は、右下のギアみたいなの(=設定)で、アノテーションをオフにすれば消えます。


外国でも大人気のようで、一つ一つのシーン毎に熱い激論が交わされていました。
甲鉄城のカバネリ 第1話『脅える屍』 海外の反応

甲鉄城のカバネリ 第2話『明けぬ夜』 海外の反応

もう一つの期待アニメ『迷家‐マヨイガ‐』の方もどんどんサスペンス展開で面白くなってきました。
ひぐらしの鳴く頃にやアナザーが好きな人はこのアニメも要チェックです。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1247-d279668d