2016-04-28 16:08 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

前場ガンガン日経上げてたじゃないですか。
+240円とか・・・

「え~・・・追加緩和あるの~?そんなに期待されてるの??」

って思って、昼休み油断してたら、12時ぐらいから日経先物超絶ナイアガラ
いつものNoと言える木内さんが反対しただけで、何事もなく【現状維持】
久しぶりに見ましたよ。
前場上がってた分、値幅800円とかのナイアガラ

全ての元凶はこいつですね。

日銀:金融機関への貸し出しにもマイナス金利を検討-関係者

こいつが余計な記事書かなければ、こんな悲劇は起きなかったのに。
これで買った人もですが、これで空売り撤退したショーターもプンプンですよね。

↓これが今日の地獄
20160428nitigin_nikkei.jpg

塩漬けマンは予定通り、淡々と空売りを仕込みました。
しかし、チャートみたらわかる通り、最初リバったじゃないです。
あそこで結構担ぎ上げられて泣きそうでしたよ(´・ω・`)しょぼーん

豪快には仕込めなかったのですが、調子に乗ってプットを買いました(つω`*)テヘ
JCせずにリバで上がるのを待って買ったので、結構いい位置で入れました。

16000円のプットを90円で買って、今150円ですから、後場だけで60%の利幅を抜いた事になります。
100万買ってたら60万ですよ!!
チキンなので9万円しか買ってないですが(´・ω・`)しょぼーん

さて、崩壊する日経につられてマザーズも下がるも、すぐに鬼リバで前場時点まで戻しました。
マザーズ-2.6%でしたが、印象的には凄く強かったです。
投げ売りする人 < 押し目を拾う人
でした。

そんな中、塩漬けマンの注目していたチエルは脅威のストップ高・・・
板見た時に、
「あ~・・・・板薄いのに、買い上がりアルゴっぽいのいるな~同じようなの初動のMRTで見たな」
って思ったのですが、板薄くてとても怖くてイン出来ませんでした・・・

インフォとオウケイウェイブテックビューロと資本・業務提携IRを出しました。
そして、引け後にはフィスコとマネパが同様のIRを出しました。

株価の方は、インフォは後場相当上がるも、行って来い
オウケイウェイブの方は名証で薄いので寄らずのS高でした。

フィスコとマネパはどうなりますかね。
尚、詳細は以下に詳しいです。

ブロックチェーン技術とビットコイン取引所を有するテックビューロが合計約6.7億円の資金調達を実施し戦略的資本・業務提携を締結

空売り仕込んだのは、今回は資源系は避けました。
業績悪いのは分かってるのですが、どうも、世界経済リスクオンの動きなら、資源はあまり下がらないかなと思って。
素直に円高デメリット系と銀行を売りました。

空売り持ち越していた三菱自動車はアメリカで売った車問題ない報道が出てから急騰したので、ほぼ天井で空売りナンピンして、下がった所で同値撤退しておきました。
ふ~・・・あぶないあぶない。

今現在為替は107円アタックをしています。
ついさっきまで111円台後半だったような・・・

最後の頼みの綱はダウ兄様です。
ダウ兄様が崩れたら相当厳しそうです。

尚、昨日時点の日経EPSで計算して、PERは一気に15倍となりました。
今日決算多かったのでEPSどうなってるか次第ですが、昨日時点のEPSで計算すると、PER14倍での日経平均は15500辺りです。
ただ、こう為替が円高に動くと、その分をどこまで見積もるかですよね。。。

それでは4月お疲れ様でした。
GWをしっかり楽しんで、5月相場に立ち向かいましょう。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 +63,654 とりあえず
竹内製作所【空売】 -12,151 円高デメリットといえばこれ。激リバであせった
ゆうちょ銀行【空売】 -157 仕込み遅れたので大引けで売ってみた
富士重工【空売】 -4,667 こいつも激リバであせった
三菱UFJ【空売】 +19,637
神島化学 +396,000
ソニー -31,600 ソニーは円高メリット銘柄なんだからねっ!
オプション【プット】 +59,790 9万円しか仕込んでない。これを100万仕込める勇気が欲しい

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1252-1bab3fc2