2016-05-06 16:42 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

日経もっと落ちると思っていたのですが、強そうだったので、空売り朝一全撤退で利益確定しておきました
※プットとVIX除く
マザーズなんて+4.23%ですか。
強すぎです。
今日はAI中心に来ていました。
データセクションは朝のIR見て成行注文だそうとしたのですが、一瞬遅く、上へ吹っ飛んでいきました。
意地悪な値動きでしたね。
空売り貯める動きと見えました。

LINE関連となったアルファクスと中国資本となったアスコットは寄らずのストップ高です。
ここへ来て勢いが増しました。
どこまで行くか楽しみですね。

大型空売りも、マネゲ銘柄もなかなか予想通りに行かないです。
安倍さんまで口先介入絶好調でやってきましたし・・・

アメリカ「為替は秩序的!日本・ドイツは為替操作国監視リスト入りだから下手に動くなよ」
麻生さん「は?知るか!やるときゃやるぜ!」
安倍さん「為替は投機的。ドイツさんドイツさん、一緒にガツンと財政出動やっちまいましょうぜ」
円安にして日本企業の業績を上げるためと言わず、「原油安等で新興国懸念が払しょくされず、世界経済のために財政出動しましょう」と言われれば、まぁアメリカも文句言えませんよね。

こうなると黒田さんも
「お、ボス・・・やる気か・・・アメリカに真っ向から立ち向かうなんて頼もしいぜ。政府の心意気と政策見せていただきましょう!」
ってなりますよね。

しかし今日は雇用統計、そして来週は魔のSQ週です。
来週は気を引き締めていきましょう。

尚、狙ってて、朝買おうと思って、買わないでいたら、後場急騰してたジャパンミートに飛び乗っておきました。
5000株の厚い板が喰われたの見て、我慢出来ませんでした(つω`*)テヘ

後はトランプさん共和党の候補当確ですよね。
まぁここまでは想定通りですが、想定外だったのが二つ
・ヒラリーさん嫌いが多いので、ヒラリーさんを大統領にさせないためにトランプさんに投票する層が結構いる
・泡沫候補でなくなっても、相変わらず過激な言動が目立つ


日韓は米軍の軍事費全額負担か~・・・
本当にそんな事を要求してきたら、日韓は以下の選択肢を迫られます。
・アメリカに多額の用心棒代を払う
・軍事的にアメリカから独立独歩する(核武装含む)
・中国と軍事同盟を結んで軍門に下る
・日韓軍事同盟を結んで北朝鮮・中国・ロシアに対抗する(核武装含む)


最悪なのは韓国だけが中国の軍門に下って日本だけ取り残される事。
塩漬けマン的には、もう軍事的に独立独歩を目指すのがいいと思いますよ。
やはり自分の国は自分で守らないとです。
その代わり自衛隊の装備品は99%国産化を目指してもらいましょう。
特にアメリカ製は買ってはいけません。
後、無人化も進めて、いざ戦争が起きた時に日本人が死なないようにしないとです。

アメリカ軍出て行ったら沖縄経済大打撃ですね。
日本政府には、とりあえず沖縄経済新興費用捻出の名目で、アメリカ国債全部売って、ダウ史上最大の大暴落を起こすという、最低限の嫌がらせはして欲しいですよね。
後は、勿論移転費用は1円も出さないし、それどころか、戦後70年間日本政府が払ってきた米軍基地の土地貸借料をアメリカに請求しておきましょう。
※ウクライナが払うはずないのにロシアが莫大な請求書を送ったように、払ってもらわなくても請求書だけ出しておきましょう

いずれにせよ中国大喜びです。
トランプさんはプーチンさんと仲良しこよしだから、ロシアの喜ぶ事もしそうだし、アメリカ・ロシア・中国以外の国に取っては暗黒世界がやってきそうです。

あ、そうそう、多分あまり影響ないと思いますが、10日はパナマ文書公開です。

●ホールド中銘柄含み損益●
ジャパンミート -2,718
VIX短期先物 -4,000
神島化学 360,000
ソニー -117,400
オプション【プット】 +129,790 9万投資であっさり2倍以上はやっぱり凄い破壊力

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1256-960c8ec4