2016-05-09 16:54 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

新興止まる所を知りませんね・・・

今日は以下の材料でデジタル教科書祭りが絶好調。
今まで動いていたのはチエルスターティアでしたが、いよいよネットワークにまで波及しました。

全小中高に無線LAN 電子教科書に対応、20年までに

↓デジタル教科書祭りの結果
20160509degitalkyoukasyo.jpg

チエルを見出した塩漬けマンとしてはチエルを持っていない悔しさを他の銘柄にぶつけました。

イーブック 薄かったので怖く、少ししか買えずに持ち越し
テクノHR 損切した後上がりおった!空売りしてやられた!! -5万6千
アライドテレシス 剥がれた時に売っちゃった・・・低位は大金投入ガチホしなきゃだよ!! +293,647

アライドは本当に失敗しました・・・低位なのにどうしてガチホ出来なかったのか・・・理由は、メタップス
こいつに寄りで突っ込んで、含み損抱えていたので、含み益が減るのが我慢出来なかったのです・・・

そう!三菱UFJモルガン・スタンレーがやってくれました。
なんとメタップスの目標株価を2000円から一気に800円へ引き下げるとのリポートをリリースしたのです。
株価は大幅GDのストップ安!!

マザーズの赤字企業で夢を語ってる段階の新興企業に、そんな真面目に目標株価設定する??
そんな事しだしたら、FFRIやユーグレナ(※東一)とかジグソーとかブランジスタ等々どうなっちゃうの??

そして三菱UFJモルガン・スタンレーはメタップスを90,000株空売りしています。
そろそろ、自分とこがポジってる銘柄のレーティングは禁止にしたらどうでしょう。

後はIR出したエボラブルアジアにインして撤退 -15,269

しかし今日一番の材料は新日本科学ですよね。
IR見た時は「ふぁ?!1000億円??一桁間違ってない?」って目を疑いましたよ。

当社の重要投資先であるWaVe Life Sciences Ltdは、ファイザー社と共同開発契約及び最大911百万米国ドル+ロイヤリティのライセンス契約を成立させました

タイトルに金額入れるなんて、ここのIR担当は前STAP細胞の時も頑張ってたし、ポスト日本通信を狙っているのかと思いました。
そうそう、新日本科学が前場にちょっと吹いていたのはSTAP細胞がアメリカで特許登録されたからです。

前場で気づいて、買うか空売りするか迷っていたのですよね。
買ってたら天国、空売りしてたら地獄・・・天国と地獄は紙一重です(´・ω・`)しょぼーん
買ってれば良かったな(´・ω・`)しょぼぼーん

後は今日はIGポートを買っておきました。
このブログを読んでいれば、理由は皆さん分かってますよね。
IGポートの子会社(WIT STUDIO)が作ってる甲鉄城のカバネリが面白いからです。
IGポートは進撃の巨人がヒットした時もマネゲ化してましたし、なんかVR関連にも名乗りを挙げているし(そのせいでしこってますが・・・)、魔法使いの嫁っていうちょっと話題になってる漫画のアニメ化もするのですよね。
※ただ、魔法使いの嫁は、読んだのですが、つまらなくて2巻で損切しました。塩漬けマンの趣味に合わなかっただけで、結構売れてるみたいですよ。

ちなみにIGポート(WIT STUDIO)がカバネリの版権持ってるかですが、確実に持ってますし、しかも多分2番目に多く持っている可能性があります。
版権は製作委員会が持ちますが、
↓前回進撃の巨人の時の製作委員会
「進撃の巨人」製作委員会 (ポニーキャニオン / 講談社 / Production I.G / 電通 / ポニーキャニオンエンタープライズ)
↓今回カバネリの製作委員会
カバネリ製作委員会(フジテレビジョン、WIT STUDIO、アニプレックス、関西テレビ放送、京楽産業ホールディングス、電通)

※慣例として、出資金額の大きい順に表記される事が多い

しかも、カバネリは進撃の巨人と違って原作者のいないオリジナルアニメです。
原作者がいなければ、取り分は大きくなりますし、主要メンバーにWTIの人がしっかり絡んでいます。

↓主要メンバー
総作画監督 - 江原康之、丸藤広貴、浅野恭司 ・・・ 浅野さんがWTI創立者の一人
チーフプロデューサー - 山本幸治、和田丈嗣 ・・・ 和田さんがWTI社長兼IGポート取締役 ※山本さんはフジテレビ
プロデューサー - 岡安由夏、新宅洋平 ・・・ ※岡安さんはフジテレビ、新宅さんはアニプレックス
アニメーション制作 - WIT STUDIO

まぁ業績寄与するかは分かりませんが、マネゲですからその辺はあまり気にしないです。

そして今日はもうお腹一杯だと思っていたら、後場ロックオンが以下の材料で吹きました。

株式会社ロックオン、ブロックチェーン技術のeコマースへの応用にむけて、第一段階の検証を完了。コスト削減の他にも、オムニチャネル時代のECインフラ基盤へ大きな可能性。

5%ぐらいで揉んでいる時に気づいたのですが、
「テックビューロはもういいよ」
って思ってスルーしたらどんどん上がってストップ高でした(´・ω・`)しょぼーん
中身をよく読んだ方が良かったですね。
確かにIR職人の腕が光り、結構魅力的なように書かれていました。

今日のロックオンをカバネリ風に表現すると↓こういう事です。

「ロックオン少女!ロックオン少女!ロックオン少女!」・・・このロリコンめっ!

●ホールド中銘柄含み損益●
ジャパンミート -28,378 20万株の売り板があった。本当に売るつもりなら板晒さないよね。こういう銘柄が今後どう動くか注視する
イーブック +79,735 明日もデジタル教科書祭り続いておくれ
IGポート +888
メタップス -78,608 モルガンを見返しておくれ
アライドテレシス -101 最後比例に100株だけ当選した・・・
VIX短期先物 -56,000
神島化学 +420,000
ソニー -101,400
オプション【プット】 +9,790 90円で買っていま100円。一時320円。このボラまじやべー

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1259-c7694cf5