2016-05-12 16:54 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

なぜブログを休むと拍手が多いのか!
そしてコメントが婚活や結婚になっているのか!!
読者が冗談とノリでやっているのでしょうが、拍手なんて過去最多の勢い・・・コメントでは結婚した事になってるし・・・

まだ一人暮らしもしてないのに・・・
いつか、「今日のブログはお休みします」と書いて、また読者が悪ノリして「婚活」とか書いた翌日に「恋人出来ました♪」って書いて、ド肝を抜いてやる事を夢見て頑張ります(´・ω・`)しょぼーん

今日は朝一、三菱自動車が日産の傘下のニュースでビックリしました。
そして・・・やはり株価はストップ高!
空売りしてなくて良かった。
これがあるからこういう株は怖いのですよね。
タカタを売っていた人も恐怖したのか、買い戻し?で大幅高

さて、今日はいろいろデイして、撤退。
Klab -29,015 アメリカのセキュリティ会社と業務提携のIR出したのに弱かった
エボラブルアジア -26,504 民泊材料で寄りで買えずJCして撤退。なんか強かったし、引け後上方修正

なんか今日はZMP関連が意味不明に吹いていました。
FVC +6% 一時相当上がった
アトスパ +4% 一時相当上がった
アイサン -0.14% 反応鈍かった

新興はブランジスタ脅威のS高でしたが、後は概ね軟調展開でしたが、マザーズ-2%では崩壊とは呼べません。
マザーズの崩壊は-5%以上でストップ安20銘柄ぐらい行かないとです。
なので、まだ強い??んじゃないかと思いましたが、いつでも逃げる準備はしておきましょう。
ただ、もしかしたらマザーズ先物上場まで崩れないんじゃないかなとも思います。
しかし、明日(来週)は鬼門となる可能性があります。
そーせい、グリペプ、ジグソー・・・そして新日本科学の決算です。
今日新興軟調だったのは、それを警戒して先走る感じで資金が抜けていたのかもしれません。

新日本科学明日は多分寄るでしょうが、決算がある事をゆめゆめお忘れなきよう・・・

さて、今日はやはりフィックスターズを買い戻しました。
よくよく考えたのですが、やはり、技術力のある企業は間違いないです。

ジグソーモルフォを見てつくづくそう思いました。
持ってたらいつか特大材料を出してくれるでしょう。

ここの技術は本物で、特にハードウェアと直結したプログラミング技術、処理の高速化技術が凄いです。
夢が溢れまくっています。

例えば一例ですが、自動運転で大事なのはGPUです。
なのでデンソーは画像認識のモルフォと業務提携したのです。
ZMPの何が凄いって、機械学習画像認識によりGPSを使わずに自動運転を実現している点です。

デンソーは所詮ハード屋だから、ソフト屋のモルフォと組みました。
一方のフィックスターズはハードに近いプログラムが得意な天才プログラマー集団なので、大体の事は自分達で出来ます。

実際、ソフト屋なのに、世界最大容量のSSDを作って発売しています。
そして機械学習アルゴリズムのGPU化はフィックスターズは実績があります。
※自動運転用GPUで先行しているNVIDIAのTesla K40を発売(代理店?)もしているようです。
機械学習関連事業

他にもフィックスターズの高速かつ大容量なSSDがIot、ビックデータ、4K/8K放送、企業用ストレージ、車載用途等々、あらゆる用途で必要な事は言うまでもありません。

それにこの会社は日本では珍しい真の技術志向のプログラマ集団であり、システムエンジニアはいないそうです。
社長含めて全員が技術者であり、コンサルから設計、実装までやってしまうので、人件費掛からず(一人で3人分働くので)、仕事が早く、顧客の意図を組んだシステムを納入出来、必然的に顧客満足度も高くなります。

バイオに疎いのでそーせいは見抜けませんでした。
しかしITなら分かるので、ジグソーモルフォを逃した悔しさ・・・フィックスターズで取り戻したい!
※両方低い所で買ってたのですが、握力がなかっただけですが・・・

肝心の業績は右肩上がりです。
技術は本物でも業績の伴ってないFFRIでもあの株価なのですから、技術は本物で業績が伴っているフィックスターズなら・・・大丈夫と思いたい!

それにここの経営陣はなかなか期待出来ます。
経営陣・顧問
特に経営戦略顧問のマイケル・クスマノさんはマサチューセッツ工科大学教授(一時休学)にして東京理科大学副学長で、IT企業経営の専門家です。

さて、短期マネゲで新興ばかりいじっている人は、新興崩壊来たら、全銘柄即逃げる心の準備だけはしておきましょう。
勿論塩漬けマンもホールド中銘柄全部投げますよ。
神島化学も例外ではありません。


●ホールド中銘柄含み損益●
IGポート -3,400
メタップス -27,303
VIX短期先物 -70,000
フィックスターズ -21,600
神島化学 +360,000
ソニー -2,800

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1262-0492bdd9