2016-05-13 16:36 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

まずSQ日の日経は、16804円で寄りました。
その後SQ値が確定すると下がっていきました。

どうやら、今回のSQはコール陣営(日経上がる方に張った勢力)の方が強かったようです。
SQ値確定までは日経を買い支えて、確定したら後はもうし~らないって感じで操作されていない本来の日経に戻って急落。
急落してからは今の水準では買いも売りも入りずらく、下値でヨコヨコ薄商いで-234円引け。

日経に関しては今日目途の付く決算でEPSがどのくらいになるか次第だと思います。
そして企業の平均為替レートと為替を見ながら動く展開と思います。

マザーズは最初-2%とか撃沈でしたが、後場になり指数は+0.72%と堅調。
これは後場から時価総額の高い銘柄がプラスで指数を牽引しただけで、実際はほぼ全面安でした。
↓マザーズ時価総額上位
そーせい +5。07% 決算ギャンブルに挑む勇者多数
ミクシィ -0.8%
サイバダイン +1.62% 指数の何かに採用されてたよね。その買い需要かな
アキュセラ -1.48%
JIG-SAW +2.5% 決算ギャンブルに挑む勇者多数
インベスターC +3.93% 昨日引け後に民泊IR出してて、さらに今日プチ民泊祭り
ブランジスタ +13.51% 相変わらず見えざる神の手による謎上げ
グリーン -1.92%

塩漬けマンは相変わらず前場下手糞トレードして、後場マザーズ指数以外全面安を見て、「こりゃ動いたら損するな」と思って、ノートレードでした。
新日本科学 -32,888 740円S→暴落後復活で同値撤退 770S→790で損切※ほぼ天井損切!引けは690円ですから、770円Sなんて神ポジションだったのにぃいいいいいい。これだけでデイの損失全部カバー出来たのに・・・
テクノスJP -10,555 去年からこの銘柄を見出してブログでも書いてたので、好決算で思わずJC→JCは下がったら損即切
チエル -16,160 撃沈からプラ転した時に「買わないと!」って思ったけど迷ってる間にグングン上げてJC。JCは損即切
エボラブルアジア -45,113 後場暴落前には逃げたけど、一瞬判断早かったら-15000ぐらいだったのに・・・てか、S高寸前まで上がってからのマイ転ナイアガラは酷い・・・もう少しでS高寸前でJCするとこだったですよっ!

メタップス -103,375 ↓詳細
朝撃沈したのでとりあえず1350円で損切
1300円に刺して、刺さって、上がって放置
後場気が付いたら1300円割ってる
慌てて板を見ると1300円に10万株売の超絶板がいるっ!
※メタップスの今日1日の出来高37万株
「あ~・・・ジャパンミートでもいたけど、賑わってるマネゲ銘柄でない、閑散銘柄にこんな巨大な売り板出たら上がらないよね・・・」
と思って1298円で微損撤退
気が付いたら株価が1300円超えてて慌てて板を見たら、超絶売板消えてる!!
「見板かよっ!!!!ざけんなっ!!」
と思って慌てて買い戻し ←今ここ

というか、出来高に対して巨大な板の取り消しって見せ板として証券会社から警告受けますよね?
出来高37万の銘柄に10万の見せ板はやばいっしょ。見間違いじゃないよね・・・

こいつ損切ばかりで大丈夫か?!って思うかもしれませんが、実はある銘柄を昨日から空売りしてまして、+40万の含み益あります。
マネゲ銘柄や信者銘柄を空売りすると怒る意味不明な人がいるのでホールド中銘柄には書いてませんが、それがあるのでとりあえず助かっています。

今日は以下のニュースでプチ民泊祭りが起きていましたが、引けにかけて撃沈しました。
民泊を全面解禁、住宅地で営業認める 政府原案

さて、肝心の決算ですが、そーせいが大体コンセンサス通りの決算となりました。
今期予想発表 営業170億円 純利130億円
コンセンサス 営業169億円 純利137億円

直近上げていた分失望売りになるのですが、いかんせん信者銘柄ですし、まだ中身精査してないので、思わぬ好材料があるかもしれません。とりあえず雑感としては
失望売り VS 信者力
の戦いになりそうです。

JIG-SAWは第一四半期は全く期待外れで、通期予想は引き続き未定となりました。
こちらは、
見切り売り VS 大口受注期待
の戦いになりそうです。

塩漬けマンが空売り粘着してたかんぽとかゆうちょは予想通りのダメ決算でした。
あ~あ、やっぱりこいつらは空売り鉄板ですね・・・月曜日からでも間に合うかな。。。

今日反省だったのは、アカツキにイン出来なかった事です。
これは大相場になる匂いがしていたので、買わないといけない奴でした・・・
というか上場最初2000円ぐらいで少し揉んで、早くも5000円ですか・・・インベスターCに次ぐ出世銘柄になるかもですね・・・

アルファポリスが-19%なのを見て、やはり成長期待で上げていた高PER銘柄の成長鈍化は許されない市況だなと思いました。
マネゲ銘柄は高PER銘柄多いので気を付けて下さいね。

まだちょっとHP見ただけなのですが、新規上場銘柄が四つありました。
ホープ  自治体ビジネス【地方創生】
アトラエ ネットメディア【一応AI】
農業総合研究所  農業ビジネス全般【IT農業】
やまみ お豆腐美味しそう

ただ、やまみ11年連続2ケタ成長を達成らしいですよ。「豆腐(ノω`)プププ」って舐めてたら痛い目見るかも。
「卵なんか買うかよ(ノω`)プププ」って舐めてたホクリヨウが上場から株価二倍ですからね。
いずれにせよ、吸収金額等需給次第が大事ですので、詳細が固まるのを待ちましょう。

●ホールド中銘柄含み損益●
IGポート +11,543
メタップス +2,149 あの見板悪質!結構損切したから、もうさすがに上がってほしい
VIX短期先物 -62,000
フィックスターズ +122,000
神島化学 +375,000
ソニー +16,000 やっとプラ転

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1264-b60adf6e