2016-05-29 13:11 | カテゴリ:所見日記
直近マザーズを牽引していた五家老の内、
そーせい
ジグソー
ブランジスタ
アキュセラ
グリーン

グリーンはいち早く失速し、ジグソーは無事決算を通過したものの、そーせいは失望決算、アキュセラは治験失敗で、最後に残っていた、一番ダメだと思っていたブランジスタが、やってくれました!!
アキュセラがダメでブランジスタが正解・・・これは読めなかった!!
マネーゲームは難易度高いぜ!

昨夜「神の手」の詳細が発表されて、あまりのぶっ飛んだ内容にPTSはストップ高で応えました。

あまりにもバカバカしい内容、なのにPTSストップ高、金曜の夜は大笑いでしたよ。

神の手全貌について



まずここまで引っ張って、期待されて、株価も上がっていたら、普通のゲームでは失望売りになります。
しかし、ここまでぶっ飛んでると、逆にマネーゲーマーの多い夜間PTS組は評価するようです。

まず、神の手とは、動画の通り、ただのソシャゲのクレーンゲームです。
※なので開発費用安いです。これは普通に高評価。
これだけで評価されるはずがありません。

ぶっ飛んでいたのは景品の場空缶です。
場空缶とは空気を詰めた缶詰です。
※何も中身が入ってない空き缶ともいいます。

↓一例です。こういうのを景品にするそうです
(AKBの)ステージ上の夢と希望が詰まった緊張感のある場の空気
(HKT)指原莉乃がバラエティ番組で思い切りスベって凍り付いた場の空気
(SKE)松井珠理奈が楽屋で必死に台本を覚えている場の空気


アホちゃうか?

本当に現場の空気詰めてる?
※何かの法律に引っかかりそうです。
というかそもそもオタク達は現場の空気を求めてる??
開封後は貯金箱として使えるそうですが、貯金箱は一つでいいし・・・
てか貯金箱として使えるなら穴とか開いたり、隙間があって、貴重な貴重な現場の空気様が漏れてないか心配になります・・・

これが1PLAY100円のクレーンゲームの結果により、当たり、自宅に届きます。
※ゲット確率が気になる所です。10%とか鬼畜仕様でない事を祈ります。
※自宅に届くのがポイント!アイドルに課金するオタクの住所氏名の個人情報をピンポイントで収集出来るので、この情報には価値がありそうです。

ただ、ポイントは10缶に1缶直筆メッセージがつくそうです。
そう!要は直筆メッセージ目当てで課金されるという事です。

また、缶自体も272種類あり、各限定300缶という鬼畜仕様のため、オタクの収集心をくすぐります。

そしてこういう無価値な物に価値を付けて売るのはマーケティングの基本です。
『エスキモーに氷を売る』というマーケティングの本がベストセラーになりました。

しかし、まさか空気を売るとはね・・・
そしてその売り上げ試算が投資家的には注目ポイントです。
ブランジスタは空気で年間いくら売り上げると試算していると思います?
100万?1000万?まさか1億?・・・1200億ですっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
※その雑な計算は上記資料の32ページを見てください。

上場企業よ!株価を上げるには、真面目に車や薬や工作機械やロボットやソフトを作ったり、安く仕入れて高く売る努力をしたり、便利なサービスを開発しなくていいですよ!
空気を売りましょう(`・ω・´)シャキーン

んで、これプラス、広告を見たら無料でPLAY出来て、広告主からの景品が当たる仕組みもあるそうです。
こっちは普通でまぁいい感じですよね。
でも、という事はこれはある可能性を示唆しています。
広告主からの景品には数に限りがあるので、クレーンゲームの技術でなく、確率により抽選で景品が貰えるか操作されている疑惑です。

リアルのゲーセンでクレーンゲームが流行っている理由は、技術が大事だからです。
運でいいんだったら、クレーンゲームじゃなくて、最初から確率のくじでいいじゃんって話です。

とりあえず夜間PTSはストップ高!
ブランジスタを買いで持ち越した天才マネーゲーマーが報われる展開になるといいですね。
月曜日は空気に群がる買い方とハイカラ・プレカラを駆使して売ってくる売り方の激しいバトルが繰り広げられそうです。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1279-7937bad7