2013-03-04 19:36 | カテゴリ:失敗談
本日も引き続き日経は好調。
特に不動産関係が好調。

松屋も含み資産関連株として、なんと前日比+16.95%の大暴騰

そして松屋を空売りしているというなんと愚かな塩漬けマンっ!

これはきついです。
2/26に業績悪いのに上げていたので空売りしたのです。
ボリンジャーバンドも+3σだったので、下がるだろうと思って・・・

最大のミスは上げている理由を特定せずに、「上げすぎだから反発するだろう」という安易な理由で空売りしたことです。

含み資産関連株だから上げていると気づいた後も、損切りせずに
「どうせすぐ下がるよ」
と安易に考えていました・・・

何回も言っててそろそろ飽きましたが、損切りって大事ですよね。
いつ損切りするのか?今でしょう!

でも損切りしないで頑張ってホールドしてプラスになった銘柄もあるのです。
ただ、その場合も、一旦損切りして、さらに下がった所で買い戻すとかしていれば、もっと稼げていたわけで・・・

つまり、ただの損切りでなく、「素早い損切り」が大事なのです。

・・・ただ松屋に関しては、ちょっともうここまで上げて損切りもないので、調整するまで待ちます。
調整しなかったら・・・地獄に行って来ますっ!(`・ω・´)キリッ
って、空売りだから、リスクは無限大なんだったっ!
本当に地獄行きになっちゃう。やっぱり適度に損切りしておきます。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/128-0f26031c