2016-07-08 16:41 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

なんか今朝も金融庁、財務省、日銀で会合してたらしいですね。
そして出た結論が↓これ

浅川財務官 今晩の雇用統計も含めて、緊張感を持って為替市場を注視する

さすがに舐めてますよね

どうせ、麻生さんは料亭でご飯でも食べながらスマフォチラ見して
麻生 「お~、99円いっちゃうよ~~~ん。黒ちゃんなんとかしてちょ~」

一方の黒田さんも家でのんびりしながらスマフォチラ見して
黒田 「あ~、99円見えて来た~、財務省の指示ないとレートチェックも出来まへんで~麻生ちゃんなんとかしてちょ~」

って言ってるんでしょ(´・ω・`)しょぼーん

今日も朝はリバ気配だったので、昭和真空とかケミプロとか買い戻したのですが、やはり雇用統計持ち越しは避けたいのと、結局今日も撃沈したので、ノーポジにしておきました。

任天堂とかDMPでデイして、結局プラマイ0ぐらい。
マザーズとかまた-3%行って完全に戦意喪失。

後場はひたすら眠いだけ・・・なんかリバしそうでしたが買うのは、ぐっと我慢。
結局日経は安値引けで-169円

為替のせいでPER参考になりませんが、一応現在のEPSで昨日時点で日経PER12.83倍ですが、まだ空売りで利益が出る相場とは恐れ入ります・・・雑感ですが、セリクラ感もない・・・

日経RSI 34
5日乖離率 -2%
25日乖離率 -4%
ストキャス 24
騰落レシオ 90
空売り比率 44.1 ※過去3番目

・・・なるほどね、確かにこの指数ではセリクラ感も出ないはずです。
チャートも支持線割ったら、2番底?3番底?何番底か分からないですが、下に掘りそうですよね。

20160708nikkei.jpg

とりあえずなんとなく見えてる懸念は以下の通り。
・イギリスEU離脱進展
・スコットランド独立
・カタルーニャ独立
・欧州銀行危機(イタリア、ドイツ銀行等)
・中国不動産バブル崩壊
・アメリカ学資ローン問題
・アメリカ自動車ローン問題
・トランプ大統領誕生
・アメリカ利上げ不可能
・オーストラリア債務危機
・ブラジル発南米経済危機
・ISISによるテロ多発


逆になんとなく見えている好材料は以下の通り
・日銀追加緩和
・安倍政権財政出動


・・・これじゃ戦えないよっ!!!

かつて、アメリカの金融緩和と中国の成長により世界はリーマンショックから立ち直りましたが、今回は・・・

まぁ先の事を悲観する事に意味はなく、我々は明日の株価にしか興味がない投機家ですから、もしかしたら今晩の雇用統計が凄くよくて「利上げしちゃうよ~♪」ってなって、明日日経大反発かもですよ。

とりあえず今日はスクフェスのセルランが昨晩から落ちていたKlabを朝成で利益確定 +748,915
あ~あ、また3桁利益逃しちゃいました。
スクフェスまだ頑張れると思ったんですけどね・・・イベント前のモンストに抜かれて、「あれれ??」ってなって、なぜか60位ぐらいだったドラゴンボールが1位に躍り出て抜かれて「およよ??」ってなって、朝起きたらパワプロにも抜かれてて「駄目だこりゃ」って見切りました。

休むも相場ですので、無理はせず、しかし、何かあったら買いでも売りでも機敏に動けるように準備をしておこうと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
神島化学 +648,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1320-672b958c