2016-07-15 15:45 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

ポケモン軍団にぼこぼこにやられました・・・
ピカチュウ酷いよ(´・ω・`)しょぼーん

さすがに今日は任天堂撃沈すると思っていたし、実際一時マイ転寸前まで行ったのに、結局高値引けでした。

ポケモン軍団は全決済しました。
収支はざっと-30万ぐらい

いろいろ反省する事は多いです。
まず、任天堂のような激しい銘柄を表示していると、GMOクリック証券のツールが頻繁に固まります。
これではデイは出来ないです。
※今日なんて、GMOクリック証券のツールは表示するだけで、スマフォのGMOクリック証券アプリの方で注文してました。
というかデイがよくないです。
この度任天堂はデイで気軽にインしたのはほぼ全敗です。
そして負ければ負ける程、変な固執が生まれて、周りが見えずに、空売りに拘って、失敗しました。

そもそも、任天堂が開発したゲームでないので、そんなに儲からないのに、時価総額3兆もある銘柄がこんなに上げるのは異常なのでショートという、常識的な判断が仇となりました。

今まで投機で常識と真逆を行って勝ってきたのに、ここへ来て常識的な判断をしてはいけませんでした。

日本マイクロなんて量子電池とかいう、今となってはお笑い電池で常識では買ってはいけないのに、どんどん買い増して爆益でした。
ついこないだも、業績貢献たいした事ないと分かっていて、サンシャイン材料でKlabを買って爆益でした。

常識は敵ですし、損をした場合は、自分の考えがどんなに正しくても、それは間違いなのです。
どんなに理不尽であっても、常に正しいのは市場です。
自分の考えは捨てて、市場にシンクロしなければいけません。

まだ資産が多くないので、資産が溜まるまで、過去勝率の高かった方法のみをしていこうと思います。
・オーバーシュートで逆張り
 こないだのイギリスEU離脱暴落で買った時のように
 勿論上がり過ぎた時は果敢にショート

・特大材料初動大金投入ガチホ
 ガチホって言っても勿論、最天井での売り抜けを目指すのですよ。あくまで握力強めなだけです
・材料のある成長銘柄の大底仕込みガチホ
 神島化学のような銘柄を見つけます

デイは禁止で、安易に材料に飛びつくのも控えます。
日々材料を見つけるアンテナを張り巡らせます。
今回の任天堂のような年に一度の特大材料は逃さないようにしないとです。

まずは今回の失敗の罰で、三連休は銘柄と材料探しばかりして過ごそうと思います。

あ、そうそう、LINEは寄り天(アメリカで41ドルとかなのに、日本4900円で始まるって意味不明だったし)って思ってたので監視すらしていませんでしたが、後で気づいたのですが、LINE関連軒並み大撃沈していましたね・・・
これこれ・・・こういうのの空売り・・・これは逃してはいけないマネゲです。
今日、任天堂に夢中でこういうのを逃したのも反省です。

●ホールド中銘柄含み損益●
ディー・エヌ・エー +65,438 自動運転(ZMP)・遺伝子解析・AI(PF)等生まれ変わろうとしてる会社
テクノスジャパン -32,060 ZMP関連の中で唯一まとも
セック +55,802 自動運転・ロボット・介護宇宙
そーせい -83,301 マザーズ先物いよいよ来週!どうなるそーせい
グリーン -75,239 癌ワクチン期待
昭和真空 +94,403 好業績・成長・有機EL・水晶子・ホウ素癌治療
ツバキナカシマ +77,845 ただのリバ取りだけど、まだリバ不十分
ソニー +40,134 PRVR
神島化学 +1,260,000 マグネシウム・核融合発電・宇宙太陽光発電・本業(建材)復活・新事業(化成品)成長期待
ゆうちょ【空売】 -15000
かんぽ【空売】 +7000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1327-939f29a6