2016-07-16 12:32 | カテゴリ:所見日記
塩漬けマンは肩こりが凄いのです。
肩と言っても、肩甲骨の周りなのですが。

どのぐらいかというとマッサージに行ったら、マッサージ師が
「凄いですね・・・」
と驚愕するぐらいで、女のマッサージ師に当たったら向こうから
「これ・・・私の力では不足でしたよね・・・すいません・・・」
と何も言っていないのに、勝手に向こうから謝ってくるぐらいです。

年を取るにつれてどんどん酷くなっています。

また環境が変わる毎に酷くなっています。

実家に帰った時に、父が「ベッドは固い方がいいんだぞ」って言ったので、畳のベッドを買ったのですが、その上にマットレスと敷布団をして、それなりに柔らかくしたのですが、肩こりが悪化しました。

そしてこの度トレード部屋に引っ越したのですが、片付け・掃除が出来ない人なので、物を持たない作戦で、ベッドも買わずに床にマットレスと敷布団を敷いた状態で寝ていたら、益々肩こりが悪化しました。

もう凝りすぎて痛くて毎日マッサージ屋さんに行かないと我慢出来ないレベルです。

「これはまずいな」
と思っていた所、たまたまドンキに行ったら、低反発マットレス「トゥルースリーパー」を売っていました。
その紹介ビデオで肩こりになる理由が説明されていました。

体が歪んでいる人は寝ている時に、特定の部位に体重が掛かり、それが肩こりや腰痛に繋がる
※つまり、塩漬けマンの場合は寝ている時に肩に体重が掛かっていたという事
低反発マットレスは沈み込む事で、体の特定の部位に体重が掛からないようにすることで、肩こり腰痛にならないようになると説明されていました。

「!!!確かに!ベッドが固くなる度に、そして体重が増えるに連れて肩こりが悪化して来てる!父め!何がベッドは堅い方がいいだっ!!嵌め込まれた!!」
と思って、1万5千ぐらいで安かったので、試しに買ってみました。
すると・・・1日で効果てきめん!肩こりが緩和されました。

「まじか・・・1日でこれ・・・今までどんな酷い状況で寝てたんだ・・・」

とりあえず痛くてマッサージ屋さんに行かないと我慢出来ないという状況は脱しました。

しかし、この低反発マットレス・・・暑い!!!・・・そこでクール敷布団パットを買いました。
すると、暑さは気にならなくなりました。

ただ・・・勿論これは肩こりを緩和してくれるだけで根治はしてくれません。
使いだして一週間ぐらいですが、この状態に体が慣れたのか、また肩こりが気になるレベルに悪化しているように感じます。

そこで調べてみたら、どうやら高反発マットレスの方がよいという話を聞きました。
低反発マットレスは柔らかすぎて、寝返りを打たなくなるので、寝心地は最高ですが、体に悪いそうです。
高反発マットレスは適度に固く、寝返りを即し、それでいて、体重はしっかり分散してくれるそうです。

特に低反発マットレスだと腰痛が酷くなる事があるそうです。
低反発マットレスは腰痛に悪い理由とは?

まぁ塩漬けマンは腰痛はないので、とりあえずせっかく買ったので、寿命が2年ぐらいらしいので、2年はこれでいいかなって思います。

尚、高反発マットレスも怪しい商品沢山あるらしく、以下のサイトに詳しいです。
高反発マットレスの真実、寝具屋が暴露します。

とりあえず売れるから「高反発」と名乗っているだけの商品は掴まないようにしないとですよね。

後こちらのサイトにも低反発と高反発の比較が詳しかったです。
【2016年】低反発マットレスは本当に「腰痛」に効くのか??

まとめると以下の通り
【低反発】肩こりには効く。腰痛に悪い?寝心地最高。寝返り打たなくなるので体に悪い。夏暑い。安い。
【高反発】肩こり腰痛に効く。寝心地悪い?寝返り打つので体に良い。高い。パチモン多い。
ただ、低反発は実際に使った感想として、肩こりに効くというのは言えるのですが、高反発は使った事ないので、なんとも言えないです。

尚、決してトゥルースリーパー(低反発)を買い煽っている訳ではないので、ご購入は自己責任でお願いします. m(._.*)mペコッ

↓※シングルサイズ


↓※シングルサイズ。これがあるとないで天国と地獄


■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1328-8d715517