2016-07-17 10:17 | カテゴリ:所見日記
昨日は肩こりの事書いたらコメントが凄かったです。
やはり皆さん困っているのですね。

貴重なご意見ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

株で儲かって大きな部屋に引っ越したら次は高反発のいい寝具を買おうと思います。

さて、いい銘柄探しているのですが、あるっちゃあるのですが、どうも・・・上がる気がしない・・・

PER10倍以下
PBR0.5倍以下
配当3%
自己資本比率60%↑
業績堅調
株価底値圏


等など、良さげな銘柄もあるのですが、上がる気がしない・・・

どうして塩漬けマンの琴線に触れないのか・・・
材料が弱い!!!あるっちゃあるんだけど、夢が見れない!!

ファンダ・テクニカルがよければ安心ですが、やはり何よりも大事なのは旬で凄い材料を持っている事。

例えば塩漬けマンがずっとこだわってた神島化学核融合発電に宇宙太陽光発電
ともに、レーザーを使う方式はメジャーではない(核融合炉は磁場閉じ込め方式が、宇宙太陽光発電はマイクロ波方式がメジャー)ので神島化学のレーザー用YAGセラミックスは陽の目を見ないかもしれませんが、その材料の大きさたるや、他に類を見ないです。

例えば塩漬けマンが最近粘着してる昭和真空なら真空技術
実は核融合発電でプラズマを起こすのにも、量子コンピュータにも、超高速通信の新技術にも、真空技術が使われています。
半導体に取って代わられた真空管に復権の兆し、超高速のモバイル通信&CPU実現の切り札となり得るわけとは?
量子コンピューターの宿命 大規模化問題に突破口
夢の核融合発電 実験設備でうねる「大蛇」の正体
勿論真空にするのに昭和真空の技術が絶対必要という訳なく、上記に昭和真空は関わっていないと思われますが、ホウ素中性子捕捉療法(BNCT)のように、昭和真空ならではの真空技術は活用され始めています。
昭和真空は、新しいがん治療の研究開発に貢献しています。

こういう夢が見れて、尚且つ株価が上がるための絶対条件である【成長】が期待できる、もしくは成長している銘柄・・・探さなければいけません。
※今現在任天堂がここまで上がってるのだって、ソシャゲ本格参入での成長期待ですしね

材料だけでは、万が一奇跡的に材料が出ても一過性の急騰で終ります。
【成長】が伴って初めてホールド出来る握力に、そして成長が顕在化した時、大相場に発展するのです。
※材料が成長(業績拡大)に係っていなくてもよい。本業が成長(業績拡大)しているのが大事。

成長銘柄(成長期待だけで実際に成長しなくてもいいし、成長がまだ始まっていない種撒き段階でもいい)で特大材料を持つ銘柄・・・探していきたいです(`・ω・´)キリッ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1329-da3ae651