2016-07-27 16:18 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日は酷い相場でしたね・・・

朝デイしてて、最初失敗したけど、うまく立て直してたら、昼に
「経済政策27兆円」
と報じられて先物為替勃起。

そこから始まる乱高下!

50年物国債発行
政府関係者報道否定
やっぱり40年物国債でした
安倍さん記者会見する
やっぱりしない
27兆円じゃなくて28兆円でした
来週発表


等など、何が正しいのか分からない情報が飛び交う度に為替も日経も乱高下!
これ・・・往復でやられている人いますよ!
はい、塩漬けマンです(ノω・、) ウゥ・・

たまたま日経レバ売ってて損切したら天井、建設セクターくると思って買って撃沈等々・・・
あまりの出来事に、立て直そうとすればするほど損失が膨らむ展開で、完全撃沈・・・

色々あってもう詳細書かないですが、前日の口座残高から計算したら-26万ぐらい・・・

これ、まずいのは、日銀会合で追加緩和を完全に織り込みましたよ。
万が一なかったら、または期待外れだったら、かなり悲惨になります。

そうそう、伊藤忠商事クラウカスという不正会計をネタに空売りする会社が強い売り推奨をして一時-10%とかの大幅安
https://glaucusresearch.com/japan/
これ、伊藤忠昼休みに絶対否定のIR出して反発するはずと、前場にほぼ大底で拾えたのですが、実際否定IR出して、後場GUも、押したとこで決済して利益結構取りこぼしました。

しかし、こういう固いデイだけやってればいいのにね・・・

尚、クラウカスが不正会計と指摘しているのは、資源会社の減損が足りないとか、中国の持分法の適用対象としてはいけない会社の利益を含めているとか、「見解の相違」で済みそうな内容かと思いますが・・・商社ははっきり言ってよく分からない値動きするので、読めないです。

さて、今日はミツミポケモンGOプラスを作るのが濃厚という理由でストップ高。
一方のホシデンは落選?ということで反落。
ミツミと経営統合するミネベアも+13%と大幅高。
ただ、なんか発売が9月に延期されるそうです。

塩漬けマンは今日の任天堂の決算しょぼいと予想して、任天堂の空売りと、ミネベアの空売りを持ち越しました。

んで、今の今まで任天堂の第一四半期決算発表されるの待ってました。
平成29年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
為替差損350億も効いて、予想通りのダメ決算でした。
というか、まだ通期の想定為替レート110円なんですね。。。強気だなぁ・・・
プラスも9月に延期になったので、その利益が乗る決算は第三四半期ぐらいからですかね。
しかし、今出せば馬鹿売れだったのに・・・機会損失ハンパないですね。

後は、これで決算リスクがなくなったので、今まで我慢していた人が買いに来るのが売り方としては怖いです。

なんとか、今日のデイの損失を取り戻せたらと思います・・・てか、大引けで1枚任天堂の空売り決済しているのですよ!
またしても・・・なぜ2枚持ち越さなかったという展開かもです・・・(ノω・、) ウゥ・・

●ホールド中銘柄含み損益●
ミネベア【空売】 +17,946
任天堂【空売】 +5,314
神島化学 +933,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1338-c934b0ea