2016-07-29 17:13 | カテゴリ:所見日記
■今日は用事があるのでコメント返信出来ませんが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日は為替が7:30にいきなり103円にドカーンして、日銀会合へ向けて市場が威嚇行動
※誤発注と言われています

前場は追加緩和なしを織り込むかのように円高株安基調・・・
ここで父から
「おい?どうなってるんだ?!追加緩和ないのか?」
と、どうやらロングをポジってるらしく、悲鳴のような電話

「分からないんだから、イベント前にポジらないでっ!それじゃギャンブルと一緒だよっ!」
と言っておきました。

そして前引け直後、今後は逆に一瞬で105円バイーンして、投資家に
「追加緩和か?!早すぎる!!」
と狼狽を誘い、昼休みが進むにつれて、緩和期待が高まり円安、先物高基調へ・・・が・・・今度は一転再び103円高に一瞬で触れて先物なんて-700円とかの地獄!
「追加緩和なかったのか?!」
と思ったらそれも騙しで、この上下がお漏らしなのか、騙しなのか、仕掛けなのか、逆指値狩なのか、真偽不明も、結果として、上も下も逆指値は軒並み狩られて、板は激薄状態・・・・

もう少しの注文で上にも下にも吹っ飛ぶ状態に・・・

そして後場突入!
ここまで発表が遅れたら普通は追加緩和があるはず・・・いや、今日は展望レポートの日だから遅れて当然・・・
投資家の思惑で微妙に上下しながらも、遅すぎる発表に、緩和期待が高まり、ジリ高展開・・・

そして運命の12:45分・・・
「追加緩和ぁあああああああ!!!!!」

一気加勢の円安105.5円、日経16600円!

ETF買い入れ6兆にほぼ倍増!

あれ?しょぼい??

からの失望売りドル円102円台到達、日経16200円割れ
か~ら~の、反発日経16500円奪還か~ら~の、反落再び日経平均16200円割れか~ら~の、ジリ高ほぼ高値引け16500円

もう!忙しい!訳分からない!どっちなんだよ!市場もどっちなのか判断つかずに迷ってる感じ。
とりあえずマイナス金利拡大がなかったので銀行株が凄く上がりました。

↓今日の市況です
20160729日銀会合→ETF6兆増額追加緩和

黒田さんの会見見ましたが、だいぶ苦しかったですね。
記者からも厳しい質問が飛んでいました。
尚、黒田総裁は以下のように次回の追加緩和に含みを持たせた言い方をしていました。
「これまでの政策を検証したうえで必要があれば金融政策を考える」

結局、政府と一緒になって行動して株価を支える道を選んだという事で、インフレ目標2%とか、まぁ建前なんだな~って感じ。

結果的に市場は円高株高で応えました。
とりあえず日銀会合暴落を防いで黒田総裁はうまくやったと思うじゃないですか・・・

塩漬けマンはよく分からないですが、これは・・・日本市場にとって将来的にはとんでもなく悪い結果をもたらすなと思いました。

日銀がETFを買いまくっているせいで、日本市場は歪められています。
その歪みをさらに拡大しようというのです。
これでは株価は下がりませんよ。
そしてETF買い入れ増額は円安誘導効果はないので、円高になりますよね・・・

つまり、今日の結果通りの円高株高
でもそれは市場原理を無視した日銀によるインチキ株高・・・
このバブルが弾けたら・・・とんでもない事が起きるような気がします。

かと言って、バブルに騙された振りして踊って(買いまくる)いいのかどうか・・・

まだ日経PER14倍の内は、特に問題ないです。
円高進んで日本企業の業績が落ちまくってるのに、日経PERが15倍とかいくと危険信号、PER16倍いったら相当バブルと思います。

いかんせん塩漬けマンでは全く予想出来ない次元に突入していますので、分からないなりの戦いをするしかないです。

とりあえず今日は任天堂
ショート +142,935
ロング -27,113

日経レバで-40,232・・・分からないので途中でいじるのやめました
後は持ち越してたプットで-6万ぐらい

仕込んだのはDeNAと東芝と決算ギャンブルのソニー
ソニーの決算ギャンブルは復配もあったし、多分成功したのかな・・・
平成29年3月期 第1四半期決算短信〔米国基準〕 (連結)

分からないので正直あまり買い戻せなかったです。
マザーズが日経に遅れて+1%と堅調引け・・・決算相場の終わりを待たずして新興復活来るのか??

とりあえずイベントとしては、
欧州銀行ストレステスト発表
都知事選挙


諸々を受けて、土日で今後の戦略やポジる銘柄を決めようと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
DeNA +14,378
東芝 +12,577
ソニー +11,351
神島化学 +1,059,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1340-1533536b