2013-03-12 22:44 | カテゴリ:所見日記
日経平均株価は前日比34円24銭安の1万2314円81銭と9営業日ぶりに反落。

昨日書いた通り、下がりましたね。
まぁ1日下がっただけなので、まだ調整とは言えません。

ただ塩漬けマンが買ったら下がるジンクスはとりあえず健在。
明日・明後日と三連落したら、ジンクスから都市伝説に格上げですね。

勿論塩漬けマンが買いポジションで持っている株も下がったので(´・ω・`)しょぼーんって感じなのですが・・・

でも今日は空売り中の日本海洋掘削が、後場でストップ高になる前に前場で返済買い出来ました。
最悪の結果にならなくて良かったです。
ベストは前場で日本海洋掘削を買いで仕込めば、今回の空売りの損を少しでも取り返せたのですが・・・
それは欲張りすぎですよね。

さて、最近仕事が忙しすぎて株どころではありません。
なので、今持っている銘柄は中長期保有です。

明日はいよいよオイシックスがIPOですね。
成り行きで買おうと思います。

1月にIPO銘柄で百万以上の利益を出したユーグレナリターンっ!
・・・ってバイオ銘柄でもないし、それは無理なので、1~2日で売っちゃうと思いますが。

次のIPOのタマホームズですが、調べたら・・・やばそうですね。
昨日の日記で貸借対照表やばいって書きましたが、実際やばそうです。
そんな状態なのになぜ上場するの?
そんな状態だから、市場で資金調達するっていうのもあると思いますが、99%創業者が創業者利益をゲットするためだと思います。
安い割に品質の良い住宅を建てる(※こだわりを捨てたら)のは事実なので、そこは消費者にとっても嬉しい会社です。
安いのに品質いい系(吉野家、ユニクロ、ダイソー、青山など等)は業界関係なく、強いし化けるかなとも思います。

ただブックビルディングには参加しますが、外れた場合買うかどうかは・・・要検討です。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/135-82d92e5c