2016-08-10 15:49 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨晩からドル円が円高掘ってて、101円台をうかがう展開・・・にも関わらず強いダウや欧州、何より日銀ETF買いの圧力であまり下げない先物。

朝こそ、日経平均-100円行きましたが、後場に向けてプラ転を目指す展開。
ドル円はさらに掘って、101円台前半なのにですよ!
普通日経-300円行っててもおかしくないです。
そして後場開始!!
日銀買い観測も出てプラ転!+50円ぐらいまでいきましたかね。
しかし進む円高に日銀の玉も切れたのか、ジリ安展開で結局日経平均-29円引け
というか、短期勢が、日銀買い目当てで仕込んで、後場上がった所で売ってきましたよね。
前場TOPIX下がってたらそれが固い短期トレードかもしれません。
※尚昨日は日銀買っていませんでした。やはり前場TOPIXマイナスでないと日銀砲来ないようですね。

しかし、凄い!予想通りの円高株高です。
為替がこの水準で日経平均が16735円って市場を歪めまくってますね。
※今が日経PER14倍なので、この水準が日経平均の適正株価という考え方も出来ます。
ただ・・・みんな日銀ETF買いを意識していますが、日経こんなに強い原因の一つは塩漬けマンはSQなんじゃないかな~ってのがあります。
金曜日SQ終わってからどう動くか注視したいです。
麻生さん並みにね。

一方新興は、昨日復活したそーせいが決算ギャンブルに挑む勇者達の力で今日も+3.99%と堅調だったのに連れて、マザーズ+1.36%

そーせいもですが、塩漬けマンは何気にJIG-SAWの決算も注目しています。
酷い事にならなければいいですが・・・

さて、塩漬けマンは
クルーズ朝下がったので損切(-17,223円)したら後場結構上がってました(´・ω・`)しょぼーん
任天堂売り増しミスった分損切(-17,068円)
上で売り増ししたかったな~・・・微妙な所で1枚追加しておきました(´・ω・`)しょぼーん

マネゲの方は、アサヒ極楽GDで、アサヒは結局ストップ安・・・持ってないから冷静に見れてますが、ホルダーだったら凄い狼狽してたと思います。
これがあるからマネゲ銘柄持ち越しは怖いですよね(´・ω・`)しょぼーん
撃沈したG3が復活のストップ高とか、待ったっく読めませんし・・・

そういえばエナリスが以下のニュースで寄らずのS高。
KDDI、新電力支援のエナリスと提携 3割出資
「KDDI(au)は新電力向け支援サービスのエナリスと資本業務提携する方針を固めた。約60億円を投じ、エナリスの発行済み株式の約30%を取得する。KDDIは「auでんき」など電力事業に力を入れており、エナリスと連携することでサービスの拡充を目指す。」
KDDIはエナリスの元社長から株を取得するそうです。
エナリスが監理ポストに入ってた理由は元社長の持ち株比率が高いので、経営関与度が高いからって理由だと思ったので、多分これが決まれば上場廃止回避です。
今となっては結果論ですが、上場廃止にするはずないので、監理ポスト入りで暴落した時に買っておくのが正解でしたよね(´・ω・`)しょぼーん
でもそのお金は捨てる覚悟も必要な決死の投機ですが・・・決死の覚悟でエナリスの暴落を拾った人お見事です。

さて、ドル円って100円は割らないような気がしますし、そしたら今の水準からは上(円安)に行く可能性の方が高く、少しでも円安に振れたら、日経平均結構上がりそうですし、そしたら今塩漬けマンがポジってるファーストリテイリング任天堂のショートは分が悪いとは、理性で思うのですが、ショート行ける気がするんですよね・・・(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
任天堂【空売】 -6,904
ファストリ【空売】 +66,673
かんぽ【空売】 +18000
ゆうちょ【空売】 -1,182
神島化学 +828,000
メディアGL +15,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1353-769ea6b7