2013-03-14 20:52 | カテゴリ:所見日記
オイシックス買っちゃいました。

昨日IPO初日に成行で700株も注文出してたのですが、寄り付かず初値は今日に持ち越してました。

なので
「よ~しっ!今日もたっくさん注文しちゃうぞっ♪」
って思って注文入れたら、
「駄目だよ~ん」
って証券会社に怒られました。

「ん???規制情報?・・・信用禁止?!現物のみ!しかも成行注文禁止?!指値のみ!」
・・・貧乏人とリーマントレーダの事情を無視した規制ですね。
貧乏人とリーマンは株するなってかっ!

それでも頑張って株価を予想して朝に指値で、なけなしの現物で100株だけ注文。
4600円ぐらいが気配値だったので、それぐらいに買いを入れてたら、2600円ぐらいからスタートで買いの特別気配。
でも規制が効いて買いと売りの数が結構拮抗してる。
危険な匂いを感じて休憩中に注文取消し。
仕事してて、ふと気になって株価確認したら、3,700円で初値がついて、3600円ぐらいまで下落してました。
すかさず買いを入れて約定。
その後4400円ぐらいまで上がっていたので、
「やったっ!成功♪」
と思っていたら、3,370円まで下落(´・ω・`)しょぼーん
「やっぱり買うんじゃなかった」
と思っていたら、3,680円でフィニッシュ。

IPO初日はドキドキですよね。
塩漬けマンの気持ちをかき乱してくれました。

公募価格1200円の3.1倍の初値で、高すぎるのが気になりますが、明日も上がると思います。
でも明日が直近のMAXだと思います。
予定では明日の引けで売ります。

ところで日銀総裁・副総裁人事が衆議院で可決しましたね。
民主党が岩田副総裁に反対してました。
「意地を見せるんだったら黒田総裁に反対すればいいのに・・・やることがみみっちいなぁ」
と意地の悪いことを思った塩漬けマンでした。

見せてもらおうかっ!異次元の金融緩和の性能とやらをっ!

By シャア・アズナブル

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/136-98ac2e73