2016-08-25 16:24 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

やっぱりね~、日銀砲の威力なんてこの程度ですよ。

今日は前場終わりは以下の状態

日経平均 -0.25%
TOPIX -0.32%


昼休みにいきなり先物バイーン!
「日銀砲来るのか?!」

塩漬けマンは前場は日銀砲目当てで買い目線で仕込んでいたのでうはうは

そして今日も昼休みに日経寄与度高い銘柄に昨日同様怪しい買いの見せ板が・・・
ファストリやKDDIはストップ高気配。
昨日と違ったのは、消える買いの見せ板だけでなく、売り買い両方の凄いクロス取引もあった事。

不穏な空気のまま後場突入!

日経や寄与度高い銘柄も上がってるし、これはマジで日銀来てる!!!・・・と・・・思うが・・・弱い・・・
日銀砲本当に来てたらもっと上がるはず・・・少なくとも3段バイーンあるはず・・・う・・・弱い・・・
日銀砲707億の威力なんて実際は、大した事ないと考えている塩漬けマンは、素早くロング利確のショート転換!

崩れるも崩れきれないモミモミの後場・・・
大引け前にショートも全部決済。
ただ、思ったようには下げませんでしたし、他にもPCデポのデイでやらかして、結局今日のデイはプラマイ0ぐらいでした。

今日の日経新聞に、日銀砲が来ない新説が書かれていました。
去年、日銀砲ぶっ放しすぎて、後半足りなくなって、急きょ日銀会合で3000億追加して、投資家に金融政策の限界と取られて暴落した経験から、今回は、秋以降来るかもしれない調整相場に備えて、日銀砲を温存しているという説でした。

これで日銀砲について三つの説が出ています。
・発動基準が変わった
・ETF札割れで発動したくても出来ない
・今後の調整相場に備えて温存


しかし、夕方の発表次第ですが、本当に今日日銀砲707億来てて、この弱さなら、塩漬けマンの考え通り、日銀砲707億など、たいした事はないという事が証明されてしまいます。

何はともあれ、いよいよ明日イエレン講演です。

さて、マネゲの方は、今日はカヤックがVR材料でストップ高。
新たなVR体験を提案。ソニー・インタラクティブエンタテインメント×カヤックがPlayStationⓇVR向けコンテンツ制作開始!

SJIが管理銘柄に指定されて暴落と思いきや、朝以下の対抗IR
テックビューロが提供を開始する「Zaica」のインテグレーションパートナーとして協業

SJIは究極の糞株ですが、それだけに、怪しい筋が巣くっているので、逆に上げるんじゃないかと思ったのですが、スルーしてたら、本当に寄り底で+10%とかまで上げていましたが、結局大引けは-1.5%

直近マネゲ銘柄ではオハラが連騰する奴かな~って思ってたいのですが、これもスルーしたらやっぱり上げていました・・・
昼に売り禁発動されて、撃沈かS高か二択!!って思ってたら、+12%と中途半端な所で終りました。

久々にサハダイヤが謎の暴落していました。
前、意味不明に2円まで急落して、その後プラ転したので2円で拾った人、1時間ぐらいで超絶爆益だったのですが、その再来か!と思いきや、今回は5円までの急落で、8円引け・・・さすがに取れなかったです。

夕方の日銀ETF買い発表楽しみですね!

●ホールド中銘柄含み損益●
東芝 +106,133
ソニー +27,647
かんぽ【空売】 +49000
ゆうちょ【空売】 +63000
神島化学 +666,000
メディアGL 7,500

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1366-c8d16cb8