2016-08-27 10:24 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

ジャクソンホール会議きましたね!
FX挑んだ勇者相当やられたのでは?

まずイエレンさんが利上げに前向き発言で

①100.2→100.8 円安ドーン!

だけど基本現状維持の講演内容だったので

②100.8→100.0 円高ドーン!しかもまだ全戻しならいいけど、なんと99円台を伺うオーバーキル!!

で終るならまだ納得なのですが、なぜかここからどんどん円安

③100.0→101.4 円安行き過ぎですから!

だったら②の円高いらなくね?どして円高いったの?
行って来いならFXやってるつわもの達は余裕で乗りこなすでしょうが、行って来いからもう一回上!!
しかも特大上!!
ここで下に張ってた人で上に行ってナンピンした人は相当やばかったでしょうね。

そしてフィッシャー副議長がFRBは依然として年内利上げの軌道にある(年2回の利上げを肯定)との講演をしてダメ押し円安

④101.4→101.8 円高に張ってた人死亡だよ!

尚、年内利上げ観測強化なので、ダウは撃沈、円安なので先物は+230円と大幅高

20160826ジャクソンホール会議

これで9月利上げ可能性が上がりました。
ゴールドマンは40%に押し上げました。

利上げとなるとセオリーでは以下のようになると言われています
ドル高
ダウ↓
日経↑ 円安のため
中国↓ 新興国から資金が逃げると言われているため

日経には9月の日銀追加緩和期待もあります。
素直に買うか、戻りを売るか難しい所ですが、薄商いが終わって活況になればここは素直に買いなのかもしれません。
尚直近では9/2米雇用統計の重要性が増しました。

とにかく興味があるのは外人と、マザーズに資金が戻ってくるか・・・これを見極めないとですが、見極めてからだと手遅れなので、特にマネゲでは月曜日から動かないといけません。
戻ってきても来なくても関係なく安全に行くなら大型優良株で決算が良かった所です。

後一点、最近優良銘柄だったり、好業績だったりするのに、なぜか意味不明の調整をしている銘柄が多数あります。
外国人持ち株比率を確認してください。
そういう銘柄は外国人持ち株比率が高い傾向があるような気がします。
つまり、前からこのブログで散々言っているように、外国人はもう日本株なんかに興味はなく、持ってすらいたくない状態で、日本から逃げまくっているので、その影響が出ているのだと思います。

外国人持ち株比率が高い銘柄は、どんな優良銘柄でも、どんなに押してても、さらにそこからファンダ・テクニカル無視で下がる可能性があるので気を付けて下さい。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1368-be4d5bbf