2016-09-15 15:56 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

戦意喪失であります。

昨日仕込んだショート持ち越してたら爆益でした・・・
昨日の空売りからでも間に合う相場なのですか・・・

そしてデイでは相変わらず爆死・・・

今投機でも投資でも勝てる気がしないです。。。

FOMC・日銀終わるまでは休もうかと思います。

投機も厳しいです。

今材料株マネゲでなくて、ツイッターマネゲになっています。
しょぼい材料でもツイッターで有名アカウントの人が買い煽りしたら軽くストップ高行きます。
材料を精査する能力でなく、有名なツイッターアカウントの人を監視しないといけないという相場です。

さすがにバカバカしいです。

これ、ツイッターやってない人って、どうして上げてるのは分からずに、チャートや板だけ見ている人は
「大口が仕掛けた!!!仕手がいるっ!」
とか、勘違いしている人多数だと思います。

本当に大口が仕掛けてたら相場は2~3日は続きますが、ツイッターで有名アカウントが買い煽りして、信者とイナゴが飛び乗っただけの銘柄はすぐに行って来いになります。
なので、上記の勘違いは致命的になりますし、そういうのに乗るリスクとリターンを考えると、上がっている真因を掴めていたとしても、凄く難しいトレードになると思います。

ツイッターやってない人は無料ですし、見てみたら面白いですよ。
銘柄が急騰した時間に誰がどう呟いてるか。。。
真面目に銘柄を探したり、材料を誰よりも速く見つけようとしたり、チャートや板読みの技術を磨いたり・・・こういう努力がバカバカしくなってきます。

そうそう、何兆円市場とか言われてる特大材料に見えるバラスト水祭りも三日目の今日撃沈しました。
※まだ終わってないかもしれませんよ。振るい落としかもです。

材料株マネゲでなく、ツイッターマネゲを頑張るしかないのかな・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
神島化学 +648,000 相当利益減ったな
CDF:ダウ・ナスダック【空売】 +26,425

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1387-847ed45f