2016-10-04 16:07 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

まさかオートファジーの大隅教授がノーベル賞を受賞するとは。
さっそく昨晩PTSで関連銘柄が急騰!

一夜明けて今日は明暗が分かれました
コスモバイオ 寄らずS高
医学生物 寄らずS高

タカラバイオ 寄り天+1.9%
トランス 寄り天+1.6%


そして化学賞で飯島さんのカーボンナノチューブ期待でGSIクレオスが一時結構上がって、気のうに引き続き文学賞で村上さん期待で文教堂が+10%

ちなみに今日は物理学賞で午後6時45分以降に発表です。
こうなったら、細野さん(鉄が超電導になる)、大野さん(半導体スピントロニクス)、十倉さん(マルチフェロイック物質)の誰かも続いて欲しいですね!

塩漬けマンは、コスモバイオ医学生物が寄らずのS高で買えないので、タカラバイオを空売りしておきました。
時価総額大きい銘柄はノーベル相場ではほぼ寄り天ですからね。
タカラバイオは一旦損切って-24,632、再びほぼ天井ショートを決めて持ち越しました。

後は『君の名は。』関連になった日本アジア投資を諦めきれずに2回インして2回損切-18,103

小野薬品が市場では薬価改定50%が予想されていた所、25%で済みそうなのを好感して上がり出したので、JCして損切って-5,658、再び下で拾い直して持ち越しました。

小野薬品はギリギリ買い戻せましたが、リバった神島と「BNCT」材料が出ていた昭和真空は買い戻せませんでした。

「BNCT」材料で昭和真空粘着してたのに、どうして塩漬けマンが持っていない時に限って材料出るのでしょう(´・ω・`)ショボーン

金曜日に狼狽売りしたの、全部売らなければ多分+40マンぐらいなんですよね・・・ことごとく裏めるとはこの事です(´・ω・`)ショボーン
まぁ過去を悔いる事に意味はないので、反省はしっかりして、気持ちを切り替えていきたいです。

後は1日経ってZMP祭りがさらに盛り上がりました。
おそらくFVCが堅調だったからだと思いますが、今日は広範囲(DIやセックやテクノスやマミヤやケンウッドまで)に波及し、さながらITS祭りでした。
セックテクノスJPも持ってたのに(´・ω・`)ショボーンでした

20161004ZMP→ITS

んで、よく見たらDIがストップ高行ってたので、千載一遇のチャンスだったのでストップ高近辺で空売りしておきました。

後はブランジスタが崩れたら連れ安するネクシィーズを空売りで5回ぐらい回転して+28,991円

さてさて、他にもマネゲはいろいろ起きていました。
好決算で急騰してたホクシンが寄り天と思いきや、なんと昼休みに逆日歩10倍適用!!
後場寄らずのS高引け!
売らずに握力強くホールドしてた人凄いですね。

直近IPOは相変わらずマネゲってまして、今日はJCした人皆殺しの崩壊の日でした。
詳しく書くのがめんどくさいぐらいお決まりの展開でした。

AI関連は材料出る度にちょくちょく吹きます。
今日はサイジニア+17%、日本ラッド+8%、「がん治療法、AIが選択」材料でFRONTEOが+13%(前のUBICって社名の方が良かったな)と、他にも総じて堅調。

後は昨日ストップ安の安川がストップ高や、材料は確認してないですが、ベクター、ストリームがストップ高と、結構マネゲは起きています。

さて、ドイツ銀行問題ですが、昨晩ニュース見てたら、
ドイツ銀はライツイシューの公算大-オートノマス
ここに、「ロシアでのマネーロンダリング(資金洗浄)疑惑に絡み25億ドルの支払いに直面する可能性」とかいう、知らなかった25億ドルの話があり、さらに以下のニュースの2ページ目には
「死刑判決」を受けたドイツ銀行。1.4兆円では済まない絶望の訴訟リスト
16個もの集団訴訟や調査が一例で乗っており、まだまだ悪材料は出て来そうです。

なんかドイツ銀行ってあらゆる悪い事してる悪の巣窟ですね・・・ドイツの政治家か誰かが以下のような事を言ってましたね
「ドイツ銀行の幹部が株価低迷を投機的だと批判しているが、今まで自分達が散々投機で儲けておいてその理屈は通じない!」
ごもっともであります。
なので、ドイツ政府も救済しにくのですよね。

しかし昨日書いたように破産は90%ないと思うので、悪材料で押した時こそ拾っていきたいです。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 -2,353
ULS +15,027 前同じような銘柄(特大材料だけど板薄い)のエスクローは材料から一旦押した後、どんどん上がって逃したので、これは逃さない!
DI【空売】 +121,047
小野薬品 +31,104
タカラバイオ【空売】 +77,833
PCデポ -4,257 グダグダ下がるだけだけど、ちょいちょい反転の兆し
タカラトミー【空売】 +806
ニチイ学館【空売】 +3,427

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1405-610ea273