2016-10-05 16:14 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨日引けてから円安がどんどん進みました。
夜はアメリカで11月利上げを匂わせるような発言、ECBはテーパリングを匂わせるような発言で、円安、ダウ下げの展開は分かるのですが、その発言が出る前から既に円安ガンガン進んでたのは、もう市場は円安方向へ持っていこうという意思があったかのようでした。

これは日経空売りは危険だなと思って、日経レバはGUで落ちたとこで逃げました-20,354円

後は、またブランジスタが意味不明で急騰してたので、連れ高ネクシィーズを2回空売りで+32,343円
ただ、ブランジスタは朝から強かったのです。
そして、ナイアガラがあったものの、最終的にストップ高張付きで終りました。
これは、ヤバい奴がいますね。
(多分、当たらない推測ではルネッサンスのアルゴかな~・・・)
出来高がハンパないです。
ホルダー入れ替わっています。
もうネクシィーズの空売りは危険が伴うと思ったので、やっても相当慎重に行きたいです。

後は東京電力が以下で-8%とか暴落してたので、拾っておきました。適当に利確します。
東電社長「再編含め改革」 有識者委で表明

空売り持ち越してたDIは利益確定+124,247円
もうちょっと粘っても良かったかもですね。

空売りと言えばノーベル相場が酷いです。
昨日寄らずS高のコスモバイオ医学生物が寄り天撃沈。
コスモバイオなんて大幅GDですよっ!
「こんなGDじゃ空売りできないよ~せっかく空売りしようと思ってたのに~」
とスルーしたら、そこから空売りしても間に合う奴でした(´・ω・`)ショボーン
やはり1日信用大事ですね。
医学生物は高く始まったので、空売りはチャンスでした。

ちなみに両銘柄が撃沈した理由は簡単です。
大相場になるマネゲは下で大口が買えている銘柄です。
両銘柄のように、寄らずS高で株価だけ上がった銘柄は、その高値から買い参戦する大口がいないので、撃沈します
材料が出て即ストップ高張付いた銘柄が翌日撃沈するのと同じ理由です。
※特大材料で、後からでも買う人が殺到する銘柄は除く

今日も色々材料が出てて、マネゲは盛り上がってました。

巴川製紙寄らずS高
巴川製紙所 紙のような柔軟性の銅繊維シート開発
※これ、今日寄ってませんので、コスモバイオ医学生物が撃沈したのと同じ理由で明日撃沈する可能性あるので気を付けてください・・・ただ、材料は大きいとは思います。

イマジカロボットの子会社がAI大会で優勝→ストップ高引け
フォトロン、国際的な機械学習のコンペティションで世界第一位に入賞
これ、二時頃に材料出てたようで、気づかなくて買えませんでした。
貸借が大事ですが、時価総額が大きいので、上がるのも厳しいと思いますが、以前のポケモノミクスで常軌を逸して上がった銘柄なので、かなり激しいマネゲになりそうです。
今日買いたかったな~(´・ω・`)ショボーン
ロングを逃したので、ショートで入りたいですが、ポケモノミクスの時のショーター殺しの殺人的な値動きを覚えている人は分かると思いますが、ショートはかなりリスク高いです・・・が・・・天井ショート決まれば爆益です。
うまい人は往復で爆益取るのでしょうね。

今日は串カツ田中月次報告が好感されてストップ高で直近IPO銘柄を牽引
月次報告(平成28年9月度)
これ、塩漬けマンも昨日確認したのですが、ここから、全く好調を読み取れませんでした。
凄いな~・・・これを読んで好調を読み取らないといけないのか・・・
↓連れ高?した直近IPO
シンクロ +16%
シルバーエッグ +9%
チェンジ +18% S高
Vデザイン +3%
ノムラシステム +5%
リファインバース +13%


さぁ!今日はノーベル化学賞が18時45分から発表です。
リチウムイオン電池が有力なんですよね。
また日本人取って欲しいですね。

●ホールド中銘柄含み損益●
ULSグループ +203,971 やっぱ上がった。こういうの逃さないのは成長してる
小野薬品 +37,643 第一弾25%薬価引き下げで、翌年第二弾があると悪材料伝わったのに強かった。みんな欲しいんだな!
タカラバイオ【空売】 +102,999
PCデポ +17,691 一時+6%!やっとリバった。ここ数日感じてたリバ気配当たってた!
タカラトミー【空売】 +2,724 一時+4%とかでそこで空売りしようとしたのに刺さらなかった
東電 +21,917 適当に利確する
ニチイ学館【空売】 +2,138
CFD:ダウ・ナスダック【空売】 -7,097 凄いヨコヨコだよ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1406-4531fa20