2016-10-06 16:24 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

円安がどんどん進んでいますが、日経の上げが鈍い気がします。
ドル円103.5円
日経平均16900円


まぁこれが官製インチキ相場の弊害(下がらないけど上がらない)と言ってしまえばそれまでですが。。。

さて、気になる先週の投資部門別売買状況が発表されました。

20161006投資部門別売買状況グラフ

まだ外人売ってる!!!
本当に外人もう日本市場に帰ってくる気ないんじゃ・・・

さて、マネゲの方ですが、相変わらず直近IPOの日替わりマネゲは付いていけないのでスルー
今日頑張っていたのはFRONTEO(旧UBIC)でした。
以下のIRを朝出していたのですが、
FRONTEOヘルスケア、がん個別化医療AIシステムの開発を開始
これって数日前に既出で株価上がってる奴なのでスルーしたら、凄く強かったです。
この中に出てくる中村祐輔教授ってOTSの創業者なのでOTSも小動き。
FRONTEOと株式持ち合いをし、医療AIで業務提携しているフォーカスも+6%と動いていました。

後は昨日寄らずS高だった2銘柄は
巴川製紙・・・朝強かったので今日からでも行ける奴かと思ったら、やはり塩漬けマンの予想通り撃沈
テクノマセマ・・・終日強くてストップ高で引けると思いきや最後の最後で撃沈
両銘柄とも今日買った人は多くが含み損なので辛い展開です。

さて、塩漬けマンは昨日のブログで書いた通りイマジカの空売りを狙ってて、朝すぐ入って上がったので損切(-21,030円)で、すぐにまた入って、下がったので持ち越しました。

不思議です。日経は上がっているのに、今は空売りの方が安心感があります

良品計画がダメ決算だったのにGUしたので売ればよかったのに、売れませんでした。
結構値幅取れてたのに・・・

後は空売りを狙っていたソフトバンクテクが空売り出来ない間にどんどん落ちて行きました。
これは今マネゲってる安川情報と同じようなIoT材料で、しかもあのソフトバンクの子会社で、あのARMと業務提携、PERも20倍と特に割高水準ではないので、時価総額がまぁまぁあるとはいえ、空売りは危険なので無理はせずに慎重に行きたいです。

●ホールド中銘柄含み損益●
ULSグループ +185,016 一時撃沈するも最後粘った!
小野薬品 +92,783 なんと+4.6%のイケイケ
タカラバイオ【空売】 +90,966
イマジカ【空売】 +113,939 自信あったのでもっと枚数入れても良かったな
PCデポ +15,640 昨日の強さは嘘なのか?!
タカラトミー【空売】 -18,508 まだ旺盛な買い意欲を感じる
東電 +25,875 え~、リバ少ない~
ニチイ学館【空売】 +5,469

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1407-ab295d50