2016-10-12 16:15 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日はアルコアの決算を受けて、アメリカ企業の決算懸念でダウ-200ドルを受けて日本も軟調。
しかも直近賑わっていた銘柄はIPOをはじめ全面安の崩壊展開。

てか日経先物昨日の買いのTWAPなんだったのよ!
日経平均-184円なら日経レバ空売り持ち越しとけばよかったよ!

そんな中果敢にマグネシウムに挑んで、ボロボロにされました(´・ω・`)ショボーン
値動き難しすぎる!!

まさかのオリコンが正解か!→撃沈→大引け前ストップ高手前まで急騰
藤倉ダメか~→ストップ高の勢いで急騰→軟調
本命日本金属いくやろ!→撃沈→急騰→撃沈→最後までこの繰り返し

これどれも、基本的に売り目線が正解だったけど、そのままだと最後やられる奴で、相当難易度高かったです。

オリコン【空売】 +27,960 利確して大正解!最後鬼強でしたよね
藤倉ゴム【空売】  -36,035 最後の急騰で損切→撃沈・・・
日本金属 -135,365 逃げ遅れたのが敗因
東邦金属 -49,051 リバ狙いで入って、さらに暴落した

なんとなくですけど、大口の存在を感じたのはオリコン藤倉
でも、藤倉なんて昨日寄らずのS高なのに、今日から参戦する大口なんているのかな・・・という疑問があります。
日本金属、大引け前の急騰は空売りの買い戻しが薄すぎて逆指値連鎖になったのでしょうか・・・
オリコンの最後の急騰はただの空売りの買い戻し以上の強さがありました。

最後、日本金属JCしてて、損切しようとしたのですが、オリコンの強さが損切をさせてくれませんでした。
勝負の持ち越しです!
全ての鍵はオリコンが握っています。

マグネシウムの命運はオリコンに託された!!
尚、もうマネゲなのでオリコンがどう関わってるかはどうでもいいと思いますが、一応オリコンの子会社のオリコンエナジーがどういう特許持ってるかは以下で「オリコン・エナジー」で検索すると見れますよ。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage

ちなみに日本金属は以下の記事でバッチリ、SAITECのマグネシウムイオン二次電池に絡んでいることが確認できます。
日本金属高性能マグネ電池用材を量産化

さて、神島化学が以下の材料を出していて朝は反応鈍かったのに、いきなりストップ高いきました。
宇宙太陽光発電システム、JAXAが要素技術実験に成功−電力送り、ドローン飛ばす
これ、神島が関わってる確信がなかったので、塩漬けマンはスルーしたのですが、やはり引けに掛けて+5%と撃沈しました。
神島も難しい銘柄になりましたね・・・

昨日損切したPCデポが、月次報告を受けて、悪材料出尽くしか、一時ストップ高の勢いで上げて唖然・・・
あれ・・・売上とか減ってたように見えましたけどね・・・ちょっと触って撤退-7,154 。
こういう悪材料出尽くしって掴むの難しいですよね・・・逆張りする勇気が必要になります。

ソフトバンクテクは今日強いって本物かなと思って空売り徹底+5,887

タカラトミー再度Sして、ラクーンが以下のIRを出していたので買い戻しました。
越境ECサービス『SD export』、海外の会員小売店数が10,000件を突破!北米、オーストラリアの登録数が拡大
これ、たった1年で約10倍ぐらい増えてて、しかも北米が増えてるっていいですよね。
インド減ってるのは何なんでしょうね・・・数が増えなくて「その他」に埋もれたのかな。

ここの社長こないだラジオ日経に出てて、話聞いたのですが、普通にいい事言ってました。
なんか、ラクーンに保険料を払う事で、売ったのに支払いがなかった場合、ラクーンが代金を保証するんですよね。
それで安心して小売業者はこのサービスを使えるのです。
また当然ラクーンも赤字になるような保険料は設定しないでしょうから、利益上乗せになります。

しっかし、東芝強いですよね。
まさか今日も押さないとは・・・・
塩漬けマンがこのブログで紹介した時は、今となってはかなり低い時でしたね。
その時同時に紹介したアピックヤマダも凄い上げています・・・

こういう銘柄他にも探そうと、半導体にも絡んでるいい銘柄見つけたのですが、薄すぎるし、出来高ないし、全く押さないので買えないです・・・
のんびり仕込んでいきます。

●ホールド中銘柄含み損益●
ラクーン -16,110
タカラバイオ【空売】 +198,200 ノーベルの時勇気を持って空売りしてよかった
日本金属 -83,817 皆さんこれがJCですよ~真似しないように!
日本金銭機械【空売】 +70,652 なんかカジノ崩れてたし、他にも空売りすればよかった
タカラトミー【空売】 +29,933 -6万ぐらい損切してるから、もっと下がっていいよ
CFD:ダウ・ナスダック【空売】 -847 超絶ヨコヨコ。ダウ過去最高値なのに、アメリカ人って「まだ始まってない。これから経済成長が始まる。ダウはここからスタートだ」って思ってるそうですよ・・・驚愕ですね。天井を確信しましたが・・・どうだろう・・・

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1410-0b3d185f