2016-10-29 09:54 | カテゴリ:雑談
今季のアニメも不作だと思うのですが・・・

でも前期アニメも『Thunderbolt Fantasy』のように最初1話の最初だけ見て
「人形劇かよ。。。なめんな!はい切った~」
って後で面白いと指摘されて見たら
「なんじゃこりゃ!超おもろいやないかいっ!人形なのに顔に感情が宿っとるやないかい!!虚淵玄の脚本相変わらずきれっきれだな!!革命じゃないかっ!」
ってのもあったし、油断せず銘柄探しでなくアニメ探しを頑張りたいです。

まだ最初なのでランキングではなく、なんとなく面白い順

響け!ユーフォニアム2

高校の吹奏楽部青春群像劇の二期。
1話見て京アニの本気を感じました。相変わらずのクオリティ。作画は完璧。
脚本も1話が百合回、2話が水着回とぶっ飛ばしています。
まさか京アニ、今季覇権アニメ取りに来てる?!
1期と比べてキャラクターの絵がちょっと大人っぽくなってますね。
1期を見てない人は劇場版が総集編になってるので2時間で早く見れますが、1期も12話しかないので、面白いしすぐ見れますよ。
新キャラ?の心弱い先輩可愛いし、1期で負け犬のポニテ先輩と悪役のリボン先輩がいい感じでキャラ深掘されてました。

eupho2nd.jpg

亜人 第2クール

不死身になった新人類 VS 旧人類のリアリティある戦闘アニメ。
3Dアニメなのでヌルッとした動きが気になりますが、漫画原作で、アニメの方が面白いかな。
主人公サイコパスだし、敵ボスはもっとサイコパスだし、今までいない感じのキャラクターで面白い。
敵ボスの佐藤さんなぜか大人気だし。


Occultic;Nine

なんとなく『Steins;Gate』『Robotics;Notes』の続編系なのかと思って期待したらそうでもなかった。
登場人物沢山で最初説明不足で視聴者を置いていくストーリ展開は『デュラララ!!』を彷彿。
まぁミステリー系は最後まで見ないと評価できないですよね。

魔法少女育成計画

今季まどマギ枠。
しかも一話最初にみんな死んでるようなシーンでまどマギ枠を隠す気ゼロ。
まどマギは始まる前のプロモーションから2話まで女子小学生低学年向けの魔法少女アニメを装ってからの、3話でマミさんがマミってからの、魔法少女物の常識を次々打ち破っていく怒涛の展開で
「騙されたぁああああ!これ鬱アニメじゃないかっ!小さい女の子が見たらトラウマなる奴じゃないかっ!!」
全世界のアニメファンを欺いた事で覇権アニメとなって、直近ではまどマギのソシャゲ作るからとモブキャストが常識外の暴騰をしたのは記憶に新しいです。
もはやラブライブ(Klabが暴騰)やまどマギ(レッグス、モブキャストが大暴騰)を見た事ない人は投機家失格であります。
話は戻って本作では、なんと2話にしてマミるというスピード展開。
バトルロワイヤル系になるのか?!

mahoushoujyoikusei.jpg

ガーリッシュ ナンバー

声優物。SHIROBAKO以来、アニメ制作現場等、業界の内幕を舞台にした作品が増えています。
主人公がなかなかゲスな性格やさぐれてる
↓こんな感じ



「大体ラノベ作家が何勘違いしてんのかしら。イラストのおかげで売れただけなのにね~」
「いや~、それは言い過ぎじゃなかなぁ・・・」
「言い過ぎって事はあんただってそう思ってるでしょ~?」
「そ、そんな事ないから・・・ただ、ちょっとキモイな~、顔テカってるな~って思ってぇ~」
「あんたそれ言い過ぎでしょ・・・顔の事はさすがに可哀想でしょ」
「あ・・あ・・いや、えぇ・・そのつい」
「まぁいいんじゃない。あの人達、絵も描けない、曲も作れない、演技だって出来ない、それでもこの業界にしがみつきたいだけの人なんだからってパパがよく言ってるわ」

尚、このアニメ、ラノベ原作であるっ!
原作者身を削る渾身の自虐ネタであるっ!(ノω・、) ウゥ・・・

終末のイゼッタ

凛々しい姫様と最後の魔女が国を救う戦争物。
コードギアスに関わったスタッフがいるので期待してたら、設定がなんとなくコードギアス臭が凄い。
第一次世界大戦ぐらいのテクノロジーを持った異世界の話ですが、地理がもろに地球のヨーロッパで、悪役はゲルマニア帝国(そのまんまドイツ)でブリタニア(そのまんまイギリス)とか出て来るし、ドイツ人が見たら切れそう。
コードギアスの時もブリタニア(地理的にアメリカ)が日本に侵略して植民地にして日本人を差別して虐げる設定で、アメリカ人怒ってる人いたし・・・
ドイツ人「日本がアジアを攻める地理的設定でやれよな!なんでてめえの国のアニメでヨーロッパの地理的設定持ってくるんだよ!」

izetta.jpg


TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

江戸川乱歩「少年探偵団」をモチーフにした未来異能バトル物
絵は綺麗なんだけど・・・絵が綺麗な名探偵コナンって感じ?
まぁ今後に期待。

trickstar1.jpg

舟を編む

国語辞書『大渡海』を作る話。
原作は本屋大賞を受賞した小説。
なんの変哲もない話だけど引き込まれる。

競女!!!!!!!!

競馬競艇競輪に続く公営ギャンブル競女
プールに浮かべられた水上ステージ上で水着女性が尻と乳で相手を落とす競技。
そのトップ選手を目指す競女育成校のスポ根アニメ。※エロアニメではありません
ここ10年で一番くだらない設定。
しゃれやギャグの分かる人以外見てはいけません。
真面目な人が見るとアニメに対する嫌悪を超えて、日本人を嫌いになるかもしれません。
↓以下作中に出てくる技です
尻ギロチン
BTBアタック(バストトゥバストアタック)
尻上げ
尻ガトリング
尻キャノン砲
真空烈尻
金剛尻
乳催眠
バイブリング・ヒップ
瞬尻
重力落下尻(メテオ・ヒップ)
K-acceleration(K-くい込ませ acceleration-加速の意)
昇龍胸
回転敵兎尻打(スピニングラビットヒップ)


勇気と覚悟のある者だけ見よ。
※真面目な人は絶対見ちゃダメ。冗談でなく、まじで普通の人は日本人である事を生涯で一番後悔するので見ないでっ!


見たかっ!世界よっ!これが日本だっ!!
ついに日本始まったかっ!?(終わりが)


■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1414-eb739ebf