2016-10-20 16:37 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日発表された投資部門別株式売買状況によると、先々週に引き続き、先週も外国人は東1を買っていました
※マザーズは売っています。

だからですかね。
最近なんとなく市場に安定感があります。
そして外国人が買うとあっさりと17000円を突破です。

日経平均 17235円(+236円)

塩漬けマンは今日はメタップスにひたすら集中!
大相場になるなら今日も強いはずと、拾っては撤退を繰り返す事なんと15回
なのに合計損益は-21,838円でした。
デイトレ目線でなくて、買ったらホールドする目線でやってて、この損益凄くないです?
最後の最後の騙しあげでJCしたのがなければ、-1万ぐらいでしたよ。

15回もホールド目線でインして被害が少なかったのは、直近底で買って、リバったら、買値より上に逆指値しているからです。
しかし前場は一時かなり上がったのに、結局撃沈だったので、難しい奴でした。
とはいえ、わずかに-2%ですから、初日ストップ高で買えている人はまだ余裕の展開ですね。
昨日上の方で買った人と今日買った人は厳しい展開です。

後はULSを利益確定して94,193円、そーせいと関東電化を見切って大引けで売って-3万5千円、東芝が強そうだったので朝一で空売り撤退して+2万等々ポジション調整。

三菱自動車があの酷い決算で+2%でした。
ゴーン社長の神通力凄いですね。
確かにあの三菱を改革するにはゴーンさんはうってつけで、投資家の期待も高まりますよね。

そうそう、日経新聞に
グローバルG、営業益5倍15億円目標 20年9月期
って書いてあったのを見て、チャートを確認したらずっと撃沈していたので拾ってみました。

保育事業って儲からなくて補助金で持ってるイメージでしたし、実際保育事業やってる会社の株価は軒並み下降トレンドです。
保育士の給料なんて凄く低いし、公立の保育園も正職員は園長一人だけで、後は準職員や派遣です。
少子化だし国策とはいえ厳しい業界だと思っていましたが、営業益5倍なら今の株価は安いなと思って打診買いです。

後今日は任天堂が夜にNXを公開するとかで任天堂祭りが起きていました。
ついにベールを脱ぐ新ゲーム機“NX”!! 任天堂が今晩23時に映像を公開することを予告
任天堂 +3%
タカラトミー +2%
↓NXに関係あるかは不明ですが、電子機器が上がるのは分かります。
シライ電子 +18%
DMP +4% ※一時相当上がってた

サノヤス・イマジカとか+5%ぐらいまで上がっていましたが、お前らはPokemonGO関連だろう・・・

今まで秘密主義で開発されてきたので、いろいろな憶測が飛んでおり、期待も高まっています。
今日の発表内容次第で、任天堂を買うか売るかスルーか決めようと思います。

そうそう、なぜかガンホーが新作ゲームを材料に吹いていました。
ガンホーの新作オンラインRPG『セブンス・リバース』の動画と公式サイト公開!
今更??って思いましたが、とりあえず10%ぐらいの時に気付いたのですが、
「今メタップスに忙しいんだよっ!お前の相手をしている暇はない!!」
ってスルーしてたら、なんと+20%とか超えていたので、とりあえず空売りしておきました。

高値294円で、292円でショートして大引けに掛けて下がったので、ナイス天井ショートとなるか?!

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +107,665 本日天気晴天なれども波高し
フュートレック +44,706 未来翻訳とかログバーとかの凄い企業と関係あるのに
ラクーン +41,447 復活してきた
ブレインパッド +57,563 AIは強い
ガンホー【空売】 +55,929 持ち越しちった
UMN +103,819 安心してホールド出来るぐらい上がって
グローバルG +56,787 保育園って国策だけどどうなんでしょうね
東京電力 +41,575 昨日までの御無礼の数々大変申し訳ありませんでしたっ!東電先輩頼りになるっすっ!!
CFD:ダウ・ナスダック【空売】 -8,667 塩漬けマンもダウ下がらない気になってきた・・・

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1418-a5753c2a