2016-11-01 16:08 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

最近毎日ですが、新興弱くて日経強いです。

今日も日経はGDから鬼強展開
最後はなんとプラ転引け
日経レバ売ってる人、これは心が折れますよね

一方の新興はプチ崩壊のマザーズ-1.3%
直近上がっていた銘柄やマネゲ中心に結構下がってました

監視銘柄の8割が下がって(しかも結構大きく)いますから、一体何が上がってるのやらって感じですが・・・

そんな資金の行き所のない中、都合よく出た材料がTPP法案通過
TPP祭り神輿の太洋物産が上がると、行き場のない資金が集まって他も追随。
↓前は介護とかも動いていたのですが、今回は食品中心
20161101TPP.jpg

太洋物産とか+5%の時に気付いたし、篠崎とかも+9%の時に気付いたのですが、どうせダメだろうと思ってスルーしたら、上四つはストップ高いく勢いで上げていました。

でも続かないだろうと思ったので、インしなかったら、さっそく、太洋物産のストップ高が剥がれたら、他の銘柄は撃沈していきました。

後は今日もDIが吹いてたので、天井で空売りしたのに、損切してまた空売りして、微益撤退して+7,135円
ZMP関連は崩壊してて、DIも巻き込まれて、これもずっと持ってれば+8万でした・・・(´・ω・`)ショボーン

今までZMP関連の中でも大人しかったDIが最近やたら強いじゃないですか。
ツイッターで買い煽ってる奴でもいるのかなと思ったら、ここ業績が良かったのですね。
前年同期比で毎期伸びています。
前年の業績だと割高ですが、今季予想出てないので、もしかしたら割高でなくて、空売りしちゃダメな銘柄かもですね。

後は任天堂空売りして+8,848円
ファナックの空売り逃しました。
これ、空売りしなきゃいけない奴でした(´・ω・`)ショボーン

スマフォでダビスタ出してリリース天井になりそうなドリコムをハイカラしようかと思いましたが、そもそもそんなに上げていないので、下げないだろうと思っていたら、なんと、-10%で典型的なリリース天井となっていました。

ただ、後場-7%ぐらいの時に「あ、これリバるかも」と思ったのですが、スルーしたら、なんと一時プラ転しました。
メタップスも気になってたのですが、スルーしたら+11%と終日強かったです。
スルーしたのは上がって、インしたのは利益を伸ばせない・・・今日も消化不良でしたが、このように眼の付け所はよく、日々チャンスはあるので、継続してたらいつか拾えると思います。

それにメタップスは増担解除マネゲだとしたら、続かない可能性もありますしね。

そうそう、ドリコムのダビスタはインストールしてちょっとやってみました。
ダビスタなんて中学校の時にパソコン教室のPCに入ってて、授業中にやって以来ですよ。
なんかパソコン担当の先生が変で、中学校のパソコン教室のPC全部にダビスタ脱衣テトリスを入れてたのですよね。
中学校のパソコンに脱衣テトリスなんて今思えば異常ですが、当時は「ラッキー」って思って授業中に課題のブラインドタッチをさっさと終わらせて、ダビスタ脱衣テトリスをやっていました。

尚、そのパソコン担当の先生は生徒に対するセクハラ事件を起こして別の学校へ転勤していきました。

その時にいくらやっても強い馬が出来なくて、友達のを見たら、凄い強い馬を作ってて、
「どうやったの?」
って聞いたら、
「種付けする馬の血統が大事なんだよ」
と教えてくれました。

どうやら種付けがこのゲームの醍醐味らしいです。

んで10連ガチャで☆5の種馬「キングカメハメハ」を引けました。
一切競馬分からないので、知らないですが、どうやらいい種馬らしく、もうちょっとやってみようかなと思いますが、どうせ重課金ゲームなんだろうな。
ダビスタもう覚えてないし、育成ゲームなので、面白いかどうかはやり込まないと分からないです。

とりあえず2頭いる馬の名前は
「リカクセンニンリキ」「ソンキリマンリョウ」にしておきました。

後、今日は決算通過したので、満を持してアイツを仕込みました。
このブログで紹介して、損切したのを大底にかなり上げてたアイツ!
決算悪いと思ってて、実際悪かったのでGDを拾おうと思っていたら、なんと上げやがって、JCぎみにインしました。
ロシア関連の雄!東海運!!
なんと、新興プチ崩壊の今日、しかも、糞決算後なのに+5%の強さでした。

直近でロシア関連として東海運を誰よりも早く見出した、この塩漬け船長が乗り込んだからには、頼みますよっ!
今回は力強い乗員と一緒に乗船です。

曜ちゃん「おはようそろ~♪」
maxresdefault.jpg

それでは皆さんご一緒に!

曜ちゃん「じゃあ、せ~の、全速前進っ!
よ~そろっ~!

後、朝起きたら原油がなんと46ドル行っていたので、前書いた通り買っておきました。
ゴールドマンサックスはOPEC合意出来なければ40ドル行くとか言ってますが、こいつら前から下がる下がる言ってて、全然下がらないですよね。
下がらないと困るポジションでも持ってるのでしょうか・・・
GMOクリック証券のCFDで買ったのですが、自動で設定される損切ラインが45ドル半ばとかになってて、
「いやいや、45ドルとかノイズで余裕で行く範囲でしょ!」
と思って損切ラインは42ドルに設定しておきました。
でも43ドル行ったらナンピンしますよ。
なのでまだ投入予定金額の半分しか買ってないです。

ちなみに日銀会合はいつもの7対2で現状維持
なのに市場は円安株高に反応しました
多分円安は決まってて、一応円高になるような結果が出たら困るので、結果出るまで待ってて、無事現状維持だったので、安心して円安って雰囲気を感じました。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +114,392
フュートレック +55,856
UMN -16,979
ソフトバンクテク【空売】 +122,742
グローバルG -33,005
日本金銭機械【空売】 +9,975 明日決算
東芝 +13,561
コロワイド【空売】 +21,030
タカラトミー【空売】 +53,552
東海運 +13,577
CFD:石油 +1,991
CFD:ダウ【空売】 +7,407
CFD:ナスダック【空売】 -10,623

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1428-dc61e078