2016-11-03 10:18 | カテゴリ:所見日記
ヒラリーさん逮捕されますかね。
※捜査に時間掛かるので、選挙前の逮捕はありえないようです

今回のメール問題、このタイミングでの再捜査は、ヒラリーが大統領になったら不逮捕特権で逮捕出来なくなるので、FBIが最後のチャンスで仕掛けてきた可能性があります。

そもそも私用メールアドレスを使うことの問題は、アメリカの公職者のメールは全てアーカイブに保存され、期限が来たら公開されるのですが、私用メールアドレスを使う事で、それを回避しようとするのは、メールの内容がバレたらまずい事の可能性があるからです。

そのバレたらまずい内容の中にはヒラリー逮捕に繋がる違法行為がある可能性が高いと思われています。

ただ、過去の公職者でも私用メールアドレスは普通に使われています。
ヒラリーだけ問題となるのは、「ヒラリーは絶対悪い事をしているはずだ」というヒラリーに対するアメリカ人の不信感が凄いからだと思います。

前の討論会でトランプが
「俺が大統領になったらお前(ヒラリー)を牢屋にぶち込んでやる!」
って言って、日本では法治主義を脅かす暴言と報じられてましたが、アメリカ人はヒラリーは牢屋に入るべきで、牢屋に入ってないのは権力を使って不正をしている(例えば陰謀論ですが、ヒラリーの政敵や批判的な人が次々と謎の死を遂げているのですよね)からと思っているので、このトランプ発言は問題発言ではなく、腑に落ちる訳です。

まぁ何事もなく普通にヒラリーが勝つとは思いますが、ブレグジットの例もあるので、予断は禁物です。

・・・と前のブログで書いて警鐘を鳴らしてたのに、選挙前にロングポジション整理出来なかったのですよね(´・ω・`)ショボーン

投資家は何が起きても大丈夫なように、あらゆるリスクを把握し、リスクが具現化したら即動くか、ヘッジするかで損失を被らないようにしないといけません。

今回塩漬けマンはヘッジを選択してショートをしていますが、プットを買うぐらいのヘッジが必要だったかなと思います・・・
選挙まで後5日、ヒラリーが当選する事を祈るだけだと、神頼みで投資家失格ですので、ノーポジか更なるヘッジについて、よく考えておこうと思います。

尚、ヒラリー勝つと楽観していた理由は世論調査はどうでもよくて、大統領選は州ごとの選挙人の陣取り合戦だからで、塩漬けマンが言いたい事は以下に全部書いてあったのでリンクを貼っておきます。
「トランプが逆転した」、というのは大きな誤解ーFBI発表で高まる懸念
※要は逮捕さえされなければ、ヒラリー勝利の可能性は依然高いのです。

尚、北朝鮮の方でも中国崩壊に繋がるリスクが起きています。
中国崩壊になる可能性はほぼないですが、そのリスクがある事は勿論把握しておかないと、その兆候が起きた時に即動けません。

まぁまだ大丈夫でしょうし、そのリスクについては塩漬けマンも知識が足りないので詳細を調べてから後日にでも。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1430-06cfa219