2016-11-16 16:49 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

米長期金利の方は上昇は一旦止まったように見えますが、高値止まりしており、さらに日本の長期金利も0.015%と上昇しており、昨晩は米指標で円安ドーン!
朝起きたら109円台
日経も+194円で高値ヨコヨコ展開。

新興の方もそーせいマイナスでマザーズ+2.3%は凄いですね!
新興大復活です!

特に人気銘柄に集中的に資金が来ています。
材料でも出ようものなら相当あがります。

例えばセレスですが、以下のIRで+8%。セレスは材料でJCしたらいつも負けるのでスルーしたら強かったです。
東大ベンチャーであるジャノムと共同開発したビットコイン送金サービス「CoinTip」を開始
チェンジが以下のIRで、あまり凄い材料に見えなかったのでスルーしたらストップ高。
音声認識技術を活用した「音声ビッグデータ解析サービス」の提供を開始
アエリアが以下のIRで+10% ※スターリーガールの期待もあると思います
アエリアが後場上げ幅を拡大、「A3!」事前登録者数が30万人突破

他にもいろいろ材料乱舞で、何でもかんでも上がっていました。

一方外れを引いたら痛い目にあいます。
材料出尽くし二日目のZMP関連はFVCが朝頑張るも-1.5%、アトスパが-6.8%、DIが-7.7%と散々な状況。

新作ゲームで上げてたガンホーはリリースを明日に控え、リリース1日前天井という気が早い展開で急騰からの撃沈引け-2.5%

今日は空売りを利益確定したり、ブレンパッドとアエリアを買ったりしてましたが、含み益はどんどん増えるのですが、これではいけないと思います。

例えば明日暴落したらこんな含み益はすぐ吹っ飛びます。
やはりデイやスイングの短期でドンドン利益確定を積み重ねる事もしないといけません。

今買っているのは以下の理由でホールドしているので、全部短期で売るつもりはないので、ホールド中銘柄の含み益は利益として考えてはいけません。
クルーズ・・・SHOPLIST成長期待
フュートレック・・・みらい翻訳・ログバー関連で業績よくこれからの銘柄
ブレインパッド・・・AIはまた祭りになると思う
フックスタース・・・技術があるので大化け期待
アエリア・・・スターリーガールズのリリース天井で売り抜ける予定
UMN・・・ワクチンプラント稼働で化けるのを期待した復活株投資なので含み損にならない限り売りたくない
メタップス・・・こいつの売り時だけは悩んでる。ノープラン
東芝・・・12月特設注意市場解除を経て、三次元フラッシュメモリーとAI半導体期待
東海運・・・日ロ首脳会談の材料出尽くしで売る予定

近いのでアウトの予定がたってるのはアエリア東海運だけです。
とにかく利確しないとダメです。
モブキャストが昨日増資を発表して拾おうとしてたのですが、イン出来ない間に上がりました。
テクノスマートも注目してましたが、下で拾えなかったのでスルー
低位では多摩川クレアも買えない間にどんどん上がるし・・・

意識を底値仕込みから、デイトレ・スイングモードに切り替えないと、インもアウトもうまく出来ないです・・・
そして、やはり今一番流行のトレードに自分を変化させないといけないと思いました。

今日モブキャストテクノスマートも買えなかったのは、ツイッターで激しい買い煽りがあって、大抵ツイッターの買い煽りは根拠がバカバカしくて、買う気にならなかったからです。
これがダメですよね。
※買い煽りの内容はどうでもいいのです。誰が買い煽るかが大事なのです。
今は材料が出るよりも、ツイッターで有名人が買い煽ったら何でもかんでも上がるので、買う気にならないではなく、買ってみようと思います。

しかも、すぐにアウトする意識でインします。
僕はツイッターイナゴになるっ!(*`・ω・)ゞデシ

自分で買い煽りを呟いたら逮捕される可能性ありますが、他人がわざわざ逮捕されるリスクを犯して買い煽りしてくれたのに、ノーリスクただ乗りしない手はないですよね。

まぁうまくいかないかもですが、何でもチャレンジチャレンジ♪

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +16,289 早く出港しておくれ
フュートレック +44,337 一番期待してるんだけどな~
ブレインパッド +19,785 もっかい相場来て
フィックスターズ +78,755 東一行き決定ではまぁこんなもんでしょう
アエリア +58,896
UMN +16,445
メタップス +150,918
日立建機【空売】 -1,157 ショートポジは心の清涼剤
東芝 +50,410
壱番屋【空売】 +1,331
東海運 +310,653

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1443-f2b4a24c