2016-11-18 16:01 | カテゴリ:所見日記
■今日は所用でコメントに返信出来ませんが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日は朝安倍-トランプ会談が開催されました。
「安倍首相と素晴らしい友人関係に」トランプ氏がFBで
トランプ氏と率直に話し合い、信頼構築できると確信=安倍首相
AAkrcCk.jpg

トランプ勝利後、世界で4番目に電話で祝辞を言ったり(30か国ぐらいが電話したが、直接トランプと話せた国はごくわずかの模様)、世界で初めて会談したりと、日本の外務省頑張ってるなと、まずは好スタートです。

やはり共和党は相性がいいのか・・・

前安倍さんがアメリカ行った時にヒラリーさんとしか会わなくてトランプを無視したとか報道されたのは、正確でなくて、安倍さんに会いたいと言って来たのは、ヒラリーさんの方(日系人の票を得るためのパフォーマンス)で、特に安倍さんがトランプさんを無視したわけではないようです。

そして20日にはAPECついでにペルーでプーチンさんと日ロ首脳会談があります。
北方領土や経済支援について話すでしょうから、ロシア関連は引き続き要注意です。

という外部要因を無視するかのように、ザラバ中に日経平均動かないですよね~。
昨日は大引けにかけて激リバしましたが、今日とか全然でした。

動かない銘柄は全然動かないので、みんなボラの大きい銘柄に移動して、そういう銘柄はさらにボラが激しい感じでしょうか。

日経平均は18000円を奪還するも、17967円引け(+104円)
今日はマザーズは軟調でした。

尚、上げ止まったかに見えた米国債金利は再びちょい上げ
20161118米10年国債金利

外国人は先週、売りまくった個人をよそに、爆買いしています。
※マザーズはシカト
20161118売買動向

確かに、これは完全にルールが変わったのかもしれません。
大きな上昇トレンドの初動という意見をよく聞きます。

でも今から買うのは怖いから買えない
→下がっても、この位置ならもっと下がるのが怖くて買えない
→そうこうしている内にGUでどんどん上がる

典型的な押し目買いに押し目なしで、持ち越す勇気が必要な相場かもしれません。

しかし、国債の金利が上がり続けて、果たしてダウが持つのでしょうか。
後は円安がどこまで進むのかも気になります。
その時、ダウ↓ドル円↑で日経先物はどっちについていくのか気になります。

そして我々投機家は新興にマネーが来てくれないと、短期マネゲに終始せざるをえません。

今日は久々の大相場を演じているイグニスが乱高下も結局+10%引けはお見事。
低位貸借マネゲエンシュウは高値で揉んで結局最後一気加勢にストップ高で売り方の試練が続きます。

他にもフライトモブキャスト等、マネゲ銘柄は賑わっていましたが、その他の銘柄は弱かったです・・・

そんな中、圧巻だったのはクルーズ様。
+15%ってもうストップ高級じゃないっすか!
クルーズ---急伸、SMBC日興証券が投資評価「1」でカバレッジ開始

↓昨日までのクルーズ
201601019クルーズ5

↓朝のクルーズ
20160805クルーズ4

↓昼のクルーズ
20160805クルーズ3

↓大引けのクルーズ
20160805クルーズ1

それでは皆さんご一緒に!

曜ちゃん「じゃあ、せ~の、(クルーズ号)全速前進っ!
よ~そろっ~!

ちなみに、含み益状態では意味ないですが、トランプショックの損失は株は取り戻しました。
でもオプションで30万ぐらい負けてる分は取り戻せていないです。
下手はオプションやっちゃダメですね・・・てか儲けようと思ってやるのではなく、ヘッジでやらないとですよね・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +193,667 完全に出港した
フュートレック +41,197 凄い下がるよね。材料出して!
フィックスターズ +124,628 東一行くんだからどしっと構えて泰然としててほしいですね
アエリア +35,692 スターリーガールズはよ
UMN +40,332 プラント稼働はよ。パンデミックから日本を救える唯一無二の銘柄なんだから!
メタップス +96,799 新興弱いとここも弱い
日立建機【空売】 -8,833
東芝 +59,439 仲良しのフィックスターズと組んでSSD頑張って欲しいな
壱番屋【空売】 -4,769
任天堂 +89,452
三菱UFJ【空売】 +45,939 朝高で空売り出来ないのが下手な所
東海運 +518,122 今日はバルチック海運指数の上昇もあって鬼強+8%
クレアHD -22,000 打診買い
燦キャピタル 0円 なんか動いていたので打診買い
メディアGL +13,200 昨日結構よさげなIR(次世代放送環境の構築に向け朋栄と協業)出してのに反応しなかった

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1445-5d9b3bd0