2016-11-29 16:03 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨日書くの忘れてたのですが、特大材料が出てましたね。

モブキャストを大相場に導いている魔法少女まどか☆マドカ以上の特大材料です。

コードギアス新作「復活のルルーシュ」制作決定! 10周年記念イベントでサプライズ告知

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!

何しろ、エヴァンゲリオンの第3次アニメ革命に次ぐ、第4次アニメ革命を起こすか?!と期待された伝説のアニメです。
まどマギとは格が違います!

↓Youtubeに1話~が上がっていました。よく削除されませんね。まぁ10年も前のアニメですし、宣伝にもなりますしね。
https://youtu.be/v9C1jIjIN1k
見直したら、1話最初のルルーシュとスザクの子供時代にC.C.が二人を見ていましたね!あそこから繋がっていたのか!!
これ見始めたら、徹夜で止まらなくなるのですよね・・・もう4回ぐらい見てるのですが・・・見る度に面白くなるのは、構成が完璧で、見る度に新しい発見があるからでしょう。

もともと夕方の子供ロボットアニメ枠で放送予定で、最高のスタッフを集めて作る予定だったのに、急遽深夜アニメに降格されたのです。
それでも腐る事なく「最高のアニメを作る!」という信念の元、作り上げたら、二期決定+二期は夕方ロボットアニメ枠ゲットを成し遂げました。
なので一期の最終話は「これで終わり?!」っていう凄いラストになっています。

てかそれは置いといて、ルルーシュ生きてたら、あの伝説のエンディングが台無しのような・・・
2期の最終話は海外のサイトでも大反響で、凄い事になってましたからね。
「全世界の政治指導者はこのアニメを見なければならない」
こういうコメントが外人から寄せられていました。冗談でなく真剣に!
「復活のルルーシュ」だから、死んでるけどギアスで生き返る設定???

とりあえず塩漬けマンもC.C.と契約して明日ストップ高になる銘柄が分かるギアスが欲しいお!

しっかし日経強いですね。
今日も寄り底系の-49円
新興銘柄は上がる銘柄はアホみたいに上がる、下がる銘柄は暴落と、ちょっとメリハリが効きすぎた展開。

とりあえず鳥インフル祭りが起きていました。
20161129鳥インフル

今日も、ストップ高行ったフジプレアムをなんと、弱かったので朝一の早売り。
急いで買い戻すも、損切したら上がっていきました・・・

毎日毎日20万ぐらいとりこぼしています。
きっついな~。
紙一重なんですけどね。

後はプラネットも昼にかなり良さげなIR出してて、インして、損切したらストップ高でした・・・薄くて怖かったです。
中国で越境流通プラットフォーム事業を行う合弁会社設立に合意

1日に二つもストップ高の銘柄にインして逃すとは・・・
さらに、本日IPOのJMCが公募の1.8倍ぐらいで寄ったので、ここは3Dプリンター専業でしかも割安設定で低時価総額だったので、買ったら、需給の壁に跳ね返されました・・・

これは多分大丈夫な奴だと思って損切しませんでした。
だって宇宙とか医療とか夢のある事に3Dプリンターを使ってて、業績もついてきています。
JMC

直近IPOのWASHが来てたので、直近IPO連動思惑でフィルカンに+1%の時にインしようとしてスルーしたら結構上がっていました(全戻しでしたが)
インしたのは外れだったり、握力不足、見送ったのは急騰、基本1/2なのに悉く外しますね。
何がいけないんだろう・・・

そういえば、ついに安永が値幅倍で寄りました!
リチウムイオン電池の寿命を12倍延ばす素材という材料4日寄らずS高中で、5日目の今日、値幅拡大で寄って、ストップ高!
インした人の鉄の勇気凄いです。
薄い銘柄の特大材料ってアサカ理研とかのパターンですかね。

後はついに1万超えで値幅拡大のイグニスは、塩漬けマンの予想では高く始まって高い高いドーン!超絶ナイアガラと考えていたら、全然違う大人しい展開で驚きました。
ずっとヨコヨコで、最後大引け前に崩れて-7%引け。
結構リバウンドしてて強かったです。

イグニスに釣られてかは分からないですが、ピクセルとか結構最近賑わっていた銘柄が大崩れしていまいた。

モバファックも-7%だし、フライトも-7%とか、まぁ買い煽られてイナゴが喰らいついたマネゲ銘柄の末路はいつも同じです。
適切にアウトしないといけません・・・と握力不足の上にアウトが下手な塩漬けマンが言っておきます(´・ω・`)ショボーン
しかし上げる前よりも下げないのが今の強さでしょうか。

ところで朴槿恵大統領が事実上の早期退陣を表明ですか・・・
まずいですね。
次の政権は今以上に反日になりますよ。
朴槿恵大統領の反日は国内向けのパフォーマンスですからね。
しかももう投獄確定じゃないですか。
父親の朴正煕も親日でしたが、暗殺されて、親子二代で可哀想な事になりそうです。

しかし、それを受けて韓国市場はプラ転。
市場は好感したようです。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +212,985 そろそろ出港しておくれ
アスカネット -20,394 資金こないね
フュートレック -22,577 資金こないね
フィックスターズ +325,929 強すぎ。チャートだけ見てたら売ってた。握力強くしてよかった
アエリア +52,621
ステラ ケミファ -9,551
UMN +109,706 鳥インフル関連でマネゲで上げてたけど、株価底上げしておくれ
東海カーボン【空売】 -6,272
メタップス +221,636 定款一部変更で追加で銀行業や仮想通貨があったから強かった
日立建機【空売】 +1,722
昭和真空 +36,479 今日+2%は立派
東芝 +202,491 押し目買いに押し目なしの無敵感
任天堂 +205,311 なんだかんだ落ちない
東海運 +300,793 ロシア関連再び脚光浴びないかな
JMC -123,200 リバってくれないかな~
メディアGL -9,600

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1455-351155f7