2016-12-01 16:05 | カテゴリ:所見日記
■今日はコメント返信出来ませんが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨晩OPECが歴史的な減産合意しました。
OPEC、減産合意 8年ぶり、原油相場回復を優先
市場の想定以上の減産であり、ロシアも減産を行う意向を表明

これを受けてWTI原油が50ドル奪還
昨日ずっと監視してたのですが、原油CFD買えませんでした・・・
この辺の瞬発力がないのですよね・・・・

これを受けて円安も進んで日経先物も上昇

明けて大型は壮絶なGUで始まる中、新興は軟調からの崩壊展開
一部強い銘柄以外は直近賑わった銘柄は酷い有様でした。
一部強い銘柄も結構な乱高下で、インしたら火傷するような奴ばかり・・・

しかも日経も、
18535円→18746→18513円
という、昨日持ち越した人しか得せず(しかも上がったのはチャートが崩れかけてた円安銘柄や鉄鋼資源関連)、今日買った人は多くは撃沈し、勿論売り方はこんがり焼かれるという厳しい展開。
日経は上髭陰線であんまりよくない感じ

そして大引け後には日経先物急落で18400円引け

今日発表された先週の投資部門別 株式売買状況を見ると、またしても東一は個人が売りまくって、外人だけが買っていました。
これ、今週は個人が買って、外人が売って、見事に個人が高値掴みさせられて、外人が高値で売り抜けたってならない事を祈るのみです。

しかし、今日投機家の話題をさらったのは以下のロリコン材料を出したイグニスでした
「メンタリストDaiGoは中学生の私を抱いた」元恋人が告白

イグニスを今回の大相場に導いたVR子会社パルスに参加している有名人の一人がDaigoだったため、PTSは阿鼻叫喚の地獄で一時ストップ安

明けて寄り前気配はストップ安も、9時に向けて切り上げていき、なんと寄り底で一時ストップ高をうかがう大幅高!
PTSストップ安投げ売りを拾うロリコンが勝つ展開
立てよロリコンっ!日本市場はロリコンの味方だっ!!(`・ω・´)キリッ

しっかし、未成年アイドルブームを作った元祖ロリコン(秋元さん)とリアルロリコン(Daigoさん)が作るVRコンテンツって凄いのが出来そうですね ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

まぁそれは冗談で、今日のイグニスの値動きは、仕手が残ってたか、投機家とアルゴが群がっておもちゃにされたのか。
前者なら占有率増やしたでしょうからまだまだ上がるでしょうが、後者なら撃沈です。
全く分かりません。

今日は動いたらやられる雰囲気が満々だったので、大人しくポジション調整してました。
アイリッジフィンテック材料出てたのでインして微損撤退(勿論その後上がってた)-1,762
アスカネットマネーこないので朝撤退-25,152
セレスがマイ転しそうだったので朝撤退-7,213
ステラケミファ、大型のくせに今日上がらないなら弱すぎるので後場撤退-14,219
アエリアはスターリーガールズリリース日決定でGUで始まるも、マイ転したので急いで撤退+60,170
メタップスは最悪で、朝上がっている時に売れずに、結局崩れた時に利益確定したら、後場既出材料が出て高値更新して凄い事になっていました+347,577

メタップスもわけが分からないです。
仕手がいるのか、アルゴとイナゴが群がっただけなのか・・・

アエリアはショックでした。リリース天井でなく、リリース日決定天井になるとは・・・しかもそこまで上がってないのに・・・まぁ市況が悪かったです。資金が逃げていました。

メタップスやイグニスやエルテスや安川情報や安永を見てると、凄くインしたくなりましたが、絶対勝てないと思ってぐっと我慢しました。

いつも、上がると欲張って利確出来ず、暴落してから底で売ったり、上がる奴買っても、損切した後暴騰したりと、イン・アウトのタイミングが悪く、また特にデイで勝てず、こないだのトランプショックでもやらかしたりしたのは、心理的な問題だろうと、『ゾーン』という心理学的な本を買いました。

アマゾンのレビュー見ると、賛否両論が激しいです!
至高の本という人もいれば、何の役にも立たないとか・・・
まぁ読んでみようと思いますが、まだマーケットの魔術師読み終わってないので、とりあえず今日は晩御飯ついでにカフェへ行って読書してきます。

塩漬けマンは本読むのは早い方なのですが、流し読みでなく、投資本はまとめたり、調べたり、考えながら読んでいるので時間が掛かるのです(´・ω・`)ショボーン

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +170,861
フュートレック -39,219
フィックスターズ +317,802
UMN +48,593
昭和真空 +9,973
東芝 +211,919
任天堂 +200,013
東海運 +249,662
メディアGL +9,600

空売り逃げといてよかったけど、持ち越してた数少ない大型が全然上がりませんでした。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1457-0c2eded3