2016-12-05 16:39 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

懸念だったイタリア国民投票が否決でレンティ辞任という最悪の結果で終りましたが、日経ほぼ無風でした。

むしろ朝は円安進んでて、さすがにブリグジッド、トランプショックで狼狽売りはむしろ拾い場と学んだ人が多かったのか、落ち着いた展開。
とりあえず日経平均-151円

マネゲの方は、ロシア関連が少し来ていました。
20161205ロシア
日ロ首脳会談を控えてニュースも多くなってきましたからね。
塩漬けマンはとりあえず東海運を利益確定 +339,596
ん~・・・最後まで崩れなかったので、もう少し引っ張っても良かったかもです。
上がっている内に利益確定しないとという気持ちがはやりました。

後は急遽バラスト水関連がきていました。
20161205バラスト水

ロシアもバラスト水も気づいた時は低い時なんですけど、乗れないですよね・・・
上がってる株を高値でも買うというのが塩漬けマンは苦手です・・・

後面白いマネゲでは、
『君の名は。』の主人公の立花君が作品中でアルバイトしてたお店のモデルがグローバルダイニングのお店だった事から、グローバルダイニングがストップ高。
「くだらね~」
って思ったのですが、
「あ、これ時価総額35億しかなくて貸借なのかよ!踏み上げる奴か~」
って思ったけど、怖くて買えませんでした。

DeNAがリバるどころか撃沈したので損切-52,966
DLEが以下の材料出しました。
DLE、AI(人工知能)技術レベル4以上を持つ、日本発のAI開発専門会社 9DWと戦略的業務提携 エンタメプロデュース・マーケティングにAIによる付加価値を融合
まずDLEという会社がダメだと思ったのと、業務提携した会社9DWのホームページを見たら、全く中身があるように思えずに、
「これ買っていいのか?てかレベル4って何だ?NERIって何だ?シンギュラリティに近い発想だけど・・・中身がある雰囲気がないんだよな~」
って思って打診買いしたのですが、崩れたので損切しました-19,571

後は相変わらずツイッター買い煽りマネゲ起きていました。
これも当たり外れがあるから・・・というか、統計取ったら、その時は上がっても、結局下がってる銘柄の方が多いから、乗るのも難しいですよね。

所でイグニスの予想外れました。
高い高いドーンかと思ったのですが、終日弱かったです。
全く分からなくなりました。

メタップス、東海運と稼ぎ頭を利確したので、次をどんどん発掘しないとです。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +153,237 早く出港しておくれ
フュートレック -52,859 次のエース候補なのにこの弱さ・・・
フィックスターズ +347,675 +5%こんなに上がらるなら調整しないでよ~
UMN +20,479
昭和真空 +3,466
日本金銭機械【空売】 +96,396
オーイズミ【空売】 +128,781
東芝 +247,347 安定安心の+2%
任天堂 +112,715
メディアGL +8,400

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1460-1ba0945c