2016-12-08 16:26 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

いや~、凄いの一言ですね・・・
昨晩ダウが約+300ドルと謎暴騰して、開けた日本も円高なのに株高・・・

しかしいつものGUヨコヨコで辛い展開と思いきや、アイツがストップ高になってから雰囲気一変!
政府、東電向けの交付国債枠を9兆円から14兆円に拡大へ=関係筋
なんと東電がストップ高!!!!!!

塩漬けマン株始めたばかりの頃で、うろ覚えなんですが、アベノミクス初期の頃も、確か三菱自動車とかがストップ高つけて驚愕してませんでしたっけ?違ったっけ。。。

もう完全に大相場の初動を感じます。
しかも凄い勢いで水準訂正が行われています。
シャープが+9%→+9%→+9%(本日)と、もう第二次アベノミクスをどこまで先取りするんだいという上昇。
富士通も+6%
大型の材料感度が上がっています!

それもそのはず、先週も東一は個人が売って外人が買う展開で、もう外人はイケイケで日本株を買い漁っています
投資部門別 株式売買状況

そしてその割を喰らっているのが新興・・・
なんと日経+1.4%の今日、マザーズ-1%・・・
もうね、地獄ですよ。
マネゲ銘柄軒並み撃沈で、ちゃんと利確や損切が出来ない人は厳しい展開。
その象徴がそーせい
なんと-7%ブリグジッド、トランプショックを超えて絶対防衛ラインまで下落しました。

そして満を持してその最終防衛ラインに塩漬けマンも参戦ですっ!
この赤ちゃんの握力たった1枚だけど、そーせいを守ってみせる!

さて、今日も損切ばかりして辛い展開でしたが、ソフトバンク親子のショートで取ったのは我ながら偉いなと思いました。
国際石油開発帝石【空売】 -34,476 もうショートは止めた方がいい
SUMCO【空売】 -86,783 朝一逃げたのに、崩れそうだったから再度やって焼かれた
ドリコム 5,208 ソニーのソシャゲプロジェクトでみんゴルを担当するので一時ストップ高だったが、弱かったので微益撤退
※尚、アークザラッドを担当するオルトプラスディスガイア・夜廻りを担当する日本一ソフトウェア寄らずのストップ高
フォワードワークス コンテンツ発表会 “ForwardWorks Beginning” 開催
オンコリス -29,659 狙っていたのが上がってたのでJCして損切
ソフトバンク 29,507 天井ショート決めたのに、最後の上昇でビビって利確
ソフトバンク・テクノロジー【空売】 +100,267 ツールが止まらなきゃもっと上でショートしたのに
JMC -68,040 朝高でようやく反発かと思って買ったら、ただの本日IPO期待で、暴落した。いつまで下がるのこれ・・・
ダブルスコープ -22,103 弱い銘柄握っててもダメだと思ったので損切

はっきり言って、新興いじってる人って、アベトラノミクスの恩恵0どころか、マイナスですよね・・・
まさかシャープや東電や富士通買ってガチってればいい相場が来るとは・・・

多分資金の流れは、
大型の出遅れを経て、最後に新興(しかも来年かなぁ~?)に来ると思います。
それまで最近連続している新興崩壊が続くのかと思うと、気がめいります。。。

そんな中でもマネーゲーマー達は黒田精工に集まって果敢に戦っていました。
6日連続ストップ高後の今日(しかも昨日は寄らずのストップ高)、まさかの特売超絶GDスタートし、寄ってからゴングが鳴りました!
空売り出来る銘柄なので、思い思いに売り方買い方好きな方に張って、マネゲ開始!
20161208黒田

これ、超絶GDで寄った後、特買でプラ転寸前まで上げて、売り方を壮絶に焼いたかと思ったら、今度は一瞬で超絶ナイアガラして一気加勢にストップ安つけて、JCした買い方を皆殺しにして、後はもう訳の分からない材料・ファンダ・テクニカル無視の投機家の意地と意地がぶつかり合うノーガードの殴り合い状態。。。うかつに入ったら、ボコボコに殴られる奴だと思って観戦だけしてました。

さて、今日は朝DeNAを大底で買い注文入れたらやっぱりツールが固まり注文出来ず・・・これ通ってたら+9万でした。
この損切地獄の中、+9万逃したのは痛いです・・・GMOクリック証券のスーパーはっちゅう君は値動きが激しいと、使い物にならないです。

そこで対応策として、ただのはっちゅう君もインストールしました。
WEB売買ツールもリリースされてるのですが、WEBツールってユーザインタフェースの限界があったりして使いにくいですよね。
監視はスーパーはっちゅう君でして、注文ははっちゅう君でやれば問題ないです。
ただ、板注文出来ないのですよね・・・その代わり、予約注文という便利そうな機能がありました。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +146,927 係留が続く
ディー・エヌ・エー +107,267 会見で出尽くしになったけど、朝最初暴落してビビりました
フュートレック -45,711 -10万行ったらナンピンしよう
フィックスターズ +283,357
ジェクシード +39,598 謎の低位株マネゲはよ!
そーせい -20,247 最終防衛ラインを死守せよ!
UMN -1,805 プラント稼働はよっ!
オンコリス -32,018 最後崩れた・・・
昭和真空 +7,998
東芝 +361,317 東電ぐらい派手に上げてもいいんだよ
任天堂 +227,469
メディアGL +16,800

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1463-1df00f97