2016-12-22 16:45 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日は朝から売りに押されて日経調整、新興崩壊展開・・・あれ!昨日と一緒・・・

多分外人お休みで、個人は節税売りですかね。
個人が捕まってそうな直近マネゲ銘柄の崩壊が酷かったです。

捕まってる銘柄がいい銘柄なら節税クロスするでしょうから、株価への影響ないですが、下らない理由で上がったマネゲ銘柄は損切だけだから辛い展開ですよね。

このイベント、覚えておいて、マネゲ銘柄総撤退しておかないといけない奴でした・・・
去年もそんな事言ってたような・・・

マネゲ銘柄の年末節税売りあるので、総撤退の上、そこで仕込むべし

塩漬けマン、覚えた!

さて、今日崩れなかったマネゲ銘柄は強いという事です。
JMCなんて、直近上で捕まってる人ばかりだろうから、暴落すると思いきや、まさかの+3%
まぁ底打ちが見えてるっぽいのにここまで耐えてたら売りたくないですよね。。。

後は崩れなかったセレスを再度仕込みましました。
やたら強いSUMCOの空売りは+2万ぐらいで撤退。

塩漬けマンは、朝はショートしてる大型が全部下げてて、ロングしてるのが上げてるのばかりだったので、ロング・ショート両方で含み益が増えて、有頂天!

「僕チン天才♪」

って思ってたら、やっぱりだめですね・・・みるみる含み益が減って、なんだろうと思ったら、新興ロングが撃沈状態・・・(´・ω・`)ショボーン

そーせいなんて、以下のIRを朝出したのに、撃沈ですよ!
米国におけるCOPD治療薬のライセンスアウトについて
なんと、同値撤退・・・
そーせいはどんなに集中して、頑張って、底値拾いしてもちょいリバでちゃんと売れないと、永遠に儲からないです。
もうマザーズの癌なんてもんじゃないですよ!
マザーズのゴミです。
(・・・と塩漬けマンがそーせいディスったらそーせいリバウンドフラグですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ )

なんとか節税売りに堪えてたら、後場終わりの辺でようやくリバ!
でも増えない含み益・・・そう!ショートしてる大型も強い日経に釣られてリバ!

さて、今日は四つのIPOが初値を付けるという、IPO乱舞状態。
セグエが正解で、凄いストップ高張付き。
最後に寄ったエイトレッドもストップ高張付き。

正直小型ばかりで、初値高くなるだけでもインに勇気が必要なのに、業務内容に魅力的な銘柄が一つもなく、どれかはストップ高いくとは思っていましたが、スルーしました。
だってどうせ今日上がったのは月曜日は暴落でしょ・・・IPO難しいですよ・・・

今日良かったのは、Voyageのグループ会社にバンダイが出資して業務提携というので、Voyageを取れました。
Voyageは値幅が大きい株価だったので、ストップ高近辺まで行った時は、+20万ぐらいの含み益になり、本日二度目の有頂天!

ちらっと含み損益で、収支を計算したら、過去最高利益まで後たった2万円♪
過去最高利益達成したらご褒美でベッド買う予定って前言いましたが、それが目前に迫り、取らぬ狸の皮算用をしたのが間違いでした・・・

VayageはあのBNF様が捕まって、大量保有した挙句、損切をしたという、天才をもってしてもダメだった銘柄・・・
今までも材料で吹いた事はありますが、空売りで必ず勝てるショーター御用達の銘柄です。

だったので、逆にこれは行くかもと思いました。
空売りする人多数で、アルゴが踏み上げてくれるんじゃないかと思ったのです。
前場はまさにその展開で、死にかけては上、死にかけては上、前引け前、一気加勢に上げて、売り方丸焼き状態。

所が、後場寄りで莫大な売りが出てきました・・・
後場寄りの出来高半端ないですよ・・・
壮絶GDで消える含み益・・・かろうじて+8万利確して逃げました。

結構粘ってましたが、結局+4%で撃沈して終わりました・・・これ、前場ロング持ち越したのはいいけど、せめて後場ショート転換で往復取らないといけない奴でした。
買いが異常だったので、変なの(主にアルゴ)が来てたらヤバいと思ってショートする勇気が出ませんでした。

後はインタートレードを逃しました。
超低時価総額貸借なので、材料はどうでもよくて、これは投機的思考で考えたら、普通に来ますよね・・・+26.23%ストップ高引け
最後、一気買いでストップ高張付いたので、多分売り方捕まえて焼く奴だと思ったのですが、大引け直前にいきなり寄りました!!
これの解釈次第で月曜日どうなるかは分かりません。
大口が逃げてたら終わり、さらに空売りを貯めるためにわざと寄らせてたら続く・・・どっちでしょう。
※出来高的には逃げていないと思いますが・・・一部の大口か、前もって仕込んでた大口が一抜けたしただけかなぁ~・・・

まぁマネゲなので分からないですって思ってたら、引け後逆日歩10倍と売り禁が来ました。
あ~・・・+17%ぐらいから後場ずっと監視してたのに・・・どうして買わなかったんだろう(´・ω・`)ショボーン
また大魚を逃しました(´・ω・`)ショホボ゙ーン

今日思ったのは、やっぱり一個マネゲ取るだけで、余裕で過去最高利益更新なのです。
そしてそれを取るチャンスは毎日あります。
直近二日連続ストップ高のオーベスクだって富士通コンポーネントだって朝材料に気付いているのに勇気がないだけで逃しているのですから・・・

専業になってから、場中にいつでもPCで調べられると、材料の精査・予習・復習、そしてイベントの見極めが疎かになっています。

今から頑張ろうと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 +48,508 日経ショートは握力が試される
国際石油開発帝石【空売】 +21,918 原油在庫ありまくりでWTI落ちてるのに~
クルーズ +39,892 凄く強い展開だったのに押された
フュートレック -52,928 節税売り終わったから頼むよ
フィックスターズ +262,295
セレス -122 まじでそろそろお願い
アイリッジ -49,153 まさかこんなに下がるとは・・・みんな期待してないのか・・・
UMN -1,766 後場強い展開に希望を見た
オンコリス -95,911 大引け前のリバに希望を見た
JMC +20,543 JCで買い増したけど、最後リバってくれてよかった
日立建機【空売】 -18,992 アメリカの会社買収で強かった
昭和真空 -40,803
竹内製作所【空売】 +48,202
東芝【空売】 +68,674
ブイ・テクノロジー +46,688
タカラトミー【空売】 +14,208
商船三井【空売】 +43,538
ソフトバンク【空売】 +13,418
メディアGL +14,400

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1478-d4f61d28