2013-03-26 19:25 | カテゴリ:所見日記
今日は権利付き最終日でしたね。

権利取りで底堅く推移する予想が・・・
日経平均株価は前日比74円84銭安の1万2471円62銭と反落・・・
下がっとるがなっ!

そして明日は恐怖の権利落ち日・・・確実に下がりますよね・・・今日も下がったのでダブルパンチです(´・ω・`)しょぼーん

ただ最近はアベノミクスで常識外の値動きをするので、意外と明日上がっちゃったりして。

ところで塩漬けマンは昨日、ユーグレナを仕込みました。
1月に100万以上の利益を上げてくれた銘柄です♪
3/15に1:5の株式分割(4/1日に分割)を発表してから急騰し、一旦調整していたのですかさず買いました。
今は最低取得金額140万ぐらいですが、分割後は28万ぐらいになるので、買い易くなるはず。
上昇気流に乗ってグングン株価上がって欲しいな♪
バイオ燃料の商業化頑張ってほしいです。
ただの健康食品会社で終わるな!

今リートが大人気らしいですね。
2/20の日記にコメントをくれたサンバさんが「8985ジャパン・ホテル・リート投資法人」を買うと言っていました。
さすがの先見の明ですね。
グングン株価上がっています(27,000円→38,900円)。
配当も3月でゲットですよね。
羨ましいっ!塩漬けマンも買っておけばよかったです(´・ω・`)しょぼーん

「金融緩和→インフレ→不動産価格上昇→リート上昇」

この方程式を頭に叩き込みましたっ!

ただ調べてみると、リートは2012年10月頃から人気化の記事が見られます。
まだアベノミクスの前です。
その頃仕込んだ人はウハウハですね。

さて、明日はいよいよタマホームがIPOっ!
オイシックスと同じ作戦で行こうと思います。
初値で買って翌日には売る!

前の日記で書いた通り、財務がやばい会社なので長期保有は全く考えていませんが、IPOバブルのおこぼれは頂きたいです(`・ω・´)キリッ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/148-de23194b