2016-12-26 16:09 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日は今まで撃沈してた新興の人気銘柄が結構リバしていました。
明日が権利付き最終売買日ですが、さすがにそこまで待ってたら人気銘柄は買えないですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

はい、グノシー買い戻せない間に吹っ飛びました(/・ω・\)アチャー…

そーせいもさすがに個人の売り圧力は底打ちと思って、インして前場弱すぎて損切して、最後、気合で再インしました。

大型の方は循環物色継続ですね。
トランプラリー初期で強かった銘柄やセクターが売られて、出遅れてる銘柄やセクターが強かったです。

日経が全く下がらないので日経レバ空売りは利確で抜けておきました+48,410
後はソフトブレーンが朝以下のIR出してて、
株式会社スカラ(旧株式会社フュージョンパートナー)との業務提携等に関する協議の打 切りに関するお知らせ

あ~、スカラ下がるなって思ったのですが、空売りまで気が回らず・・・
そんなに下げずに寄ってからストップ安してましたね・・・
これは取らないといけない空売りでした。

尚、スカラはIR連発してアピールしてましたが、12:20と12:50って同じIRを種類変えた適時開示で出して、時間といい相当IR担当焦ってるなって感じでした。
ソフトブレーン株式会社による発表に対する当社の見解

後はジグソーが凄い良さげなIRを出しました。
JIG-SAW、「生物・細胞」をソフトウェア制御する「再生医療」に着手 ~失明された方の“光の回復”を目指し、視覚再生用プリズムグラス開発および視細胞制御ソフトウェア組み込み~
うわ~・・・買いて~って思いましたが、いかんせん信頼0のジグソーなので買えませんでした。
ジグソー以外の会社だったら時価総額200億ぐらいあっても絶対買ってる材料なんですけどね・・・

イグニスはVR子会社パルスの第0弾(VR認知症コンテンツ)が期待外れで寄らずストップ安と酷い事になっていますが、異常に急騰した銘柄は、なんだかんだこういう風になるので、期待通りのVRコンテンツが出ていたとしても、材料出尽くしで下がっていた可能性高いですよね。

急騰銘柄にうまく乗るのは最重要ですが、アウトするまでがマネゲですので、加熱する前にしっかり売り抜けないといけないと思いました。
まぁ天井なんて結果論でしか分からないから、握力具合が一番難しいのですよね・・・

後、塩漬けマンがイグニス最初に触ったのはトランプショック暴落3000円台前半で、そこで持ってる人は余裕でプラスなので、いかに初動掴みが大事かと、調子にのって上で買い増したり、下手な回転をしないのが大事かという事も思いました。

直近IPOの常軌を逸した値動き(エイトレッド前日ストップ高→本日ストップ安、セグエ前日ストップ高→本日暴落→ストップ高→急落)等を見ても分かる通り、しっかりとマネゲは上でアウトしないとですよね。

尚、逆日歩10倍インタートレードは何回もナイアガラ来ましたが、基本的に強く、最後ストップ高引けでした。
これインしてても、下手な塩漬けマンだったらやられてた奴だと思います。

後、今日はAI関連が総じて強かったです。
AIはニュースも毎日のように出てますし、やはり来年熱いテーマになりそうです。
中でも、シンギュラリティ(AGIの誕生)前ブログで書いた通り、通常のAIとは別格の特大材料ですので、ちゃんと、AI(既存の弱いAI)AGI(シンギュラリティで誕生する強いAI)の区別はつけておきましょう。

↓一応AI関連銘柄ですが、多すぎて漏れ多数ですし、IR出したら変なのも適当に一覧に入れてるので参考までに
20161226AI.jpg

●ホールド中銘柄含み損益●
国際石油開発帝石【空売】 +35,088
クルーズ +57,316 出港しちゃうよ?
フュートレック -43,998 ちゃんとリバって!
SUMCO【空売】 -5,065
フィックスターズ +354,232 AI関連だからか鬼強い
セレス +15,213
アイリッジ +1,783 AI関連だからか激リバでプラ転
UMN -15,823
そーせい -249 もう最後にしたいから頼むよ
オンコリス -74,371 やっと小リバ。反撃開始して!
JMC +78,082 やっと本格リバ!底打ったでしょう!!
日立建機【空売】 -21,843
昭和真空 -56,165 泥沼や!
竹内製作所【空売】 +37,770
東芝【空売】 +77,631
ブイ・テクノロジー +99,618 鬼つよや!
商船三井【空売】 +52,357
ソフトバンク【空売】 +26,769
メディアGL +14,400

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1482-99a5436d