2017-02-27 16:23 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

メディカルネット
歯の矯正、スマホで遠隔診療 メディカルネット
→寄ってすぐストップ高+16%

Nuts
固定資産の取得に関するお知らせ
→寄り天-0.2%

グリーンペプタイド
なんかHPのパイプラインのバーが伸びたとか??でPTS上昇+5.9%
→+7%

イグニス
秋元康プロデュースのデジタルアイドル「ナナブンノニジュウニ」が2/27に何かある事を思わせるツイートでPTS上昇+3.8%
結果:2/27(月) ”227”の日にメンバ―全員での初のSHOWROOM生配信決定!!
→イグニスのVR子会社パルスのHPアドレスに227がついている事で思惑継続
→寄り天+1%

ミズホメディー
ミズホメディーが呼吸器感染症遺伝子検査薬の製造販売承認を申請
→ストップ高

Klab
ラブライブサンシャイン二期決定
スクフェスセールスランキング11位前後
→終日強く+7%

↓寄り後

パンダ関連
12:30 上野動物園のパンダ 交尾を確認
東天紅 +2.9%
精養軒 +1.16%

サイバーステップ
13:00 乃木坂 46・衛藤美彩がゲーム中キャラクターの声優として参加!
→ストップ高(まじか?!)

●●●●

ついにラブライブサンシャイン二期決定ですっ!
TVアニメ第2期が2017秋放送予定!「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Next Step! Project」が始動!
替え歌沢山作って応援した甲斐がありました♪

イナゴJumping Catch

ザイリョウだったらダイジョウブ

イナゴの口座は輝いてるかい?

そしてこんなニュースも日経新聞に載りました。
秋元康氏も参入、究極の2次元アイドル

これからは2次元アイドルの時代です(`・ω・´)キリッ
3次元のアイドルはもう、声優かコスプレイヤーだけでいいよ。

■胎動期:歌+ロボット
歌とアニメの元祖はマクロスです。


ガンダムと双璧を成すロボットアニメです。
その後シリーズは沢山作られ、マクロス7辺りでは楽曲がオリコンランキングに入るようになり、アニメの劇中歌がJ-POPの中で存在感を見せてきました。

■黎明期:歌+萌
歌と萌を融合させたのは京都アニメーションのけいおん!です。
流行ってもなかった4コマ漫画を京都アニメーションがアニメ化するや否や、その楽曲はオリコンランキングを席巻
京アニマジックを見せつけました。


■成長期:歌+萌(腐)
ついにあの伝説のアニメラブライブが登場し、世間に隠れてこっそり活動していた萌アニオタがラブライバーとして堂々と自己主張するようになりました。
intro_back_01.jpg

☆ラブライブ以前☆
萌アニオタ=キモイ
☆ラブライブ以後☆
萌アニオタ=カッコイイ
↓刮目して見よ!これがラブライバーの武装だっ!カックイーっ!
29f09f19.jpg

オリコンランキングでは上位は当たり前。
CDショップでは入口に特設コーナー。
声優ユニットμ'sのコンサートは満員御礼で紅白出場。
ラブライブのソシャゲを開発しているKlabの株価を高騰させました。

一方、世界の10年先、日本の5年先を行く街、秋葉原の中でも、さらに1年先を行く、萌という言葉がなかった時代から萌を追求してきたオタク企業ブロッコリーうたの☆プリンスさまっ♪を作り出し、男性アイドルで腐女子市場を開拓。
ブロッコリーの株価を高騰させました。

その他では初音ミクが誕生し、二次制作自由とした事から、在野にくすぶっていた才能あるオタク達が作曲・作詞・2D・3Dで創作活動をし、世界中でライブまで開催するブームに。


世界中で熱狂!初音ミクの海外での反応とは?

■戦国期

ラブライブと入れ替わるようにアイドルマスター シンデレラガールズ登場。アニメにソシャゲにCDと全盛期を築くと共にバンダイの株価も右肩上がり。
21954.jpg

またアエリアが男性アイドルソシャゲ、アイチュウA3をリリースし、腐女子市場を巡って先駆者ブロッコリーに戦いを挑んでいます。
株価は連日マネゲ状態

萌市場の方では、ラブライブもサンシャインを投入するもアニメ、Aqours共に、第一作の人気に遠く及ばず
ar06.jpg

瀕死のラブライブに追い打ちをかけるように「打倒!ラブライブ!サンシャイン!!」を掲げるガールズバンドプロジェクトが颯爽と登場
『BanG Dream!(バンドリ)』
バンドリ1

【2017冬アニメ】BanG Dream!(バンドリ!)とかいう『打倒!ラブライブ!サンシャイン!!』を掲げるアニメは成功するのだろうか…!?(PVあり)

声優陣が実際にガールズバンド形式のユニットを組み、既に日本武道館でのライブも決定しています。
poppinparty-20160424.jpg
※もはや【声優】とは何の仕事なのか、定義から変更しなければならないでしょう
尚、このBanG Dream!のソシャゲ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』はブシロードと、サイバーエージェントの子会社のCraft Eggが作っています。

アニメにソシャゲに三次元アイドルと、メディアミクス展開で怒涛の攻撃。
果たしてラブライブ!サンシャイン!!は二期で捲土重来し復権を果たす事が出来るのかっ!

そんな戦国時代に、ついに秋元康が22/7(ナナブンノニジュウニ)で参戦。
公式サイト
ナナブンノニジュウニ


2/27本日19:30より初めて、動画サイトで配信が行われます。
https://www.showroom-live.com/nanabunno

果たして一強状態のアイドルマスターシンデレラガールズを倒せるアイドルは出てくるのかっ?!
そして伝説のユニット、ラブライブμ'sを超えるアイドルは出てくるのかっ?!

=========================

って事で、本当はKlab買いたいのですが、こないだの決算以降、株価は飛ぶ鳥を落とす勢いで空高く舞い上がっており、とても買えないと思っていたのに、さらに今日+7%とか理解不能な高騰・・・

代わりに、多分ナナブンノニジュウニ関連と思われるイグニスを買っておきました。
理由は、イグニスが秋元康と作ったVR子会社パルスのHPのアドレスが「http://pulse227.com/」だからです。

多分ナナブンノニジュウニのVRコンテンツをパルスで作る想定だと思うのですが・・・
ただの推測です(´・ω・`)ショボーン

後はそーせいとかブイテクを売って、ラッキー急騰してくれたグリーンを結構上の方+12%ぐらいで利確して、本日大底で日経レバ買って引けで決済してました。
長くなったので割愛で。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +22,317 今日はしょうがないな
DMP +3,960 謎強
モルフォ -17,324 金曜日書いた通り買ったけど、底では拾えなかった
イグニス -16,217 さぁ!どうなる!
セレス +69,477
ケイブ +39,763
日本一ソフト +17,158
アイリッジ +459,404
ケミプロ +189,100
JMC +1,263,006
グノシー +268,917 激しいな~
平田機工 +236,369
プラズマ +213,707
協立電機 155,200

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1543-e93929c3