2017-03-18 11:57 | カテゴリ:雑談
30歳超えた辺りから世間の事に関心がなくなって、報道番組とかも見ないので、世の中についていけてないです。
ベッキーのゲス不倫騒動の時も、全く知らず、興味もなく、当時農業やってましたから、パートのおばちゃんに聞いて
「それの何が問題なんですか?」
って言ってましたから。
「あ、略奪婚目指してたのと、好感度を売りにしてたベッキーだったのと、不謹慎LINE流出と、ゲスの乙女とかいうバンド名そのまんまのゲスな事してたから面白くてみんな騒いでるのか~」
って知ったし、しかもその事件で初めてゲスの乙女とかいうバンドの存在を知って、
「変な名前、ボーカル不細工なのにベッキーと付き合えるんだ。しかも性格もゲスっぽいのに・・・バンドマン補正って凄いな。それにしても奥さんとバンドの他のメンバーが可哀想だな」
って思ったぐらいでした。

しかし投資をしてたら世間に疎くてはいけません。
今世間を賑わらしてるのは安倍首相の寄付問題みたいですね。
「安倍退陣になる可能性がある!大暴落来るぞ!」
みたいな雰囲気だったので朝の情報番組見たのですが、全く問題にならないし、これで退陣とか現実離れしてるし、これを大問題にして追及している野党も相変わらず時間の無駄してるなと思いました。

また、こういう時ってマスコミは反権力を振りかざして政権を叩くと思うのですが、そのマスコミですら、安倍首相よりで「何の問題もない」という報じ方だったのでびっくりしました。

まぁ、100万貰ったのではなく、100万寄付した(安倍首相は否定、そもそも籠池氏と面識なし、夫人も否定)で問題にする方がおかしいし、どう考えても籠池氏が安倍首相の名前を利用して寄付金集めするために無理やり
「安倍首相も寄付したんだぞ!僕の学園凄いんだぞ!さぁ、みんな寄付してちょ♪」
ってやりたいだけの話じゃないですか。
今回出て来た寄付金記録もそのために安倍晋三名義で証拠作ろうとして、振り込み拒否されたので修正テープで直した奴でしょ。

そもそも籠池氏って安倍首相の信望者じゃないの?
どうして敵対的行動を取ってるの?
金儲けに利用出来なくなったポイ捨てですか?

何より、物的証拠がなくて証明出来ない事なので、真相がどうであれ、安倍首相を辞任に追い込めないし、ダメージも与えられないので、損切する案件ですよ。

別に民進党だからダメってわけじゃなくて、日本の野党ってダメですよね。
とにかく何でもかんでも与党がやる事に反対してイチャモンつけるのが仕事になってますから。

自民党も野党時代に、国会答弁で石原伸晃だったかな・・・
石原「現在COPで生物多様性が論じれていますが、大臣はどのようにお考えですか?」
※事前通告してなかった質問なのか、大臣が「どうしてそんな質問をするんだ?」と不信な感じで
大臣「え・・・はぁ・・・素晴らしい事だと思います」
石原「今素晴らしい事と言いましたよね!尖閣諸島にはセンカクモグラという日本固有の絶滅危惧種がいます。生物多様性が素晴らしいというのなら調査をして下さい!」
※中国に遠慮して調査出来ないのを逆手に取った嵌め込み
って言って、「してやったり( ̄ー ̄)ニヤリッ」みたいな感じで30分ぐらい使ってましたが、これって
石原「尖閣諸島の領有権を明確にするのに、COPも開かれている事ですし、生物の調査という比較的穏健な理由でやるという手もありますが、どうでしょう」
大臣「成程、その手がありますね。貴重なご意見ありがとうございます。外交上の問題と照らし合わせて関係官僚に検討させます。結果は追ってご報告いたします。」
で5分で終る案件じゃないですか・・・嵌め込んだ時の野党(自民党)のガヤの盛り上がりったらなかったですよ・・・子供かよ!って思いました。

やっぱり参議院なくして一院制にするか、議員数半分にしないとですね。
経費削減のためではなく、無能な政治家を省くためにね。
有能な政治家だけの少数精鋭にして、効率的・発展的な議論を与党野党の立場問わず国会で論じて欲しいものです。
スキャンダルで騒ぐのはマスコミだけにして下さい。

後ヤジ、国会の華らしいですが、見苦しいから禁止にした方がいいですよ。
「一年生議員は的を得た素晴らしいヤジを言うのが仕事」
って、塩漬けマンはそれ聞いただけで「アホらし・・・歌舞伎の掛け声やバラエティ番組のガヤじゃないんだから・・・死んでも政治家ならない」って思いましたもん。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1562-8ba9ea7b