2017-03-23 16:40 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

DDS
DDS本人認証セキュリティが242自治体で稼働 ~2016年度、新たに168自治体で採用~
→終日強くて+13.77%

インタートレード
産学官共同研究「IT-はなびらたけプロジェクト」研究成果のご報告
→ストップ高+26.49%

アクアライン
広島ガス株式会社との業務提携に関するお知らせ
→一時ストップ高+14.26%

J・ティッシュ
中国における自家培養軟骨ジャックの特許譲渡に関するお知らせ
業績予想の修正に関するお知らせ
→寄り天-3.37%

5G
トヨタ、NTTと自動運転 5G活用、安全性向上 欧米対抗へ異業種連携
14:00 28GHz帯における5G実験試験局免許の取得および実証実験の開始について
→5G関連ちょいGUで始まって14:00に一気にイナゴタワー
20170323_5G.jpg
※サイバーコム一時ストップ高。他にも+10%以上上げてからのイナゴタワー

↓寄り後

モブキャスト
11:00 歴戦のレジェンドが今、スマホで蘇る!『モバプロ2 レジェンド』事前登録開始!さらに豪華事前登録キャンペーンも開催
→急騰撃沈+0.55% ※材料感度が悪くなってる

カヤック
12:30 人工ニューラルネットワークの新技術に関する特許出願!人工知能研究開発室「カヤックAI部」を設立!
→ストップ高の勢いで上げて+10%引け

●●●●

今日は朝はどっちに行くか分からない展開で焦点となっている籠池理事長の証人喚問が始まりました。
まず最初10分しゃべれるのですが、そこで
最初はみんな応援してくれてたのに、旗色が悪くなると俺一人悪者にしやがって!政治家官僚道連れにしてやるぜ!!
っていう気合の入った演説で
「昭恵夫人から寄付を安倍晋三からと言われて100万円ゲットだぜっ!」
と明言していきなり日経急降下
しかし自民党西田議員が質問で
「金に困ってたから首相の名前使って寄付金集めしようとしただけじゃないの~?」
って突っ込まれて籠池理事長が劣勢になると日経全戻し

これで証人喚問ショーは終了でしたね。
後は日経に与える影響はなかったです。

次の民進党の福山議員は何が言いたいのか分からない質問をあれこれ適当にして終了
次の公明党の竹谷議員は籠池理事長を詐欺師扱いして終了

なんと天皇陛下が籠池理事長の幼稚園を訪れたと嘘の宣伝をHPでしていたそうで、それを突っ込まれると
「知りませんでした」Σ(・ω・ノ)ノ
職員が勝手に天皇陛下が行幸されたとHPで宣伝したと・・・凄い職員がいたものですね。
自分の幼稚園のHPで天皇陛下が行幸した事になってても気づかない能力を持ったフレンズなんだね。すごーい。
yjimage.jpg
あれ・・・証人喚問って嘘ついたらいけないんじゃなかったでしたっけ・・・
証人喚問で嘘ついてもいい能力を持ったフレンズなんだね。すごーい。
すいません・・しつこかったですね・・・

安倍首相のみならず天皇陛下まで寄付金集めに利用するとは・・・商魂たくましいですね。
んで旗色が悪くなると周りを逆恨みして道連れにしようとするけど、土地の取得も問題ない事が指摘されて何も言えず、時間が経つにつれてどんどん顔色が(ノω・`o)ショボンってなる展開で、日経も新興もリバウンド。

それは置いといて、今日はIPOに資金が集中。
さながらIPO祭りでした。
20170323_IPO.jpg

塩漬けマンはグリーンズに4回ぐらい入って-1万でした。
結局初値で買ったのガチホで良かった奴ですが、結構な乱高下でした。

後はカヤックのIRが結構凄そうだったので、粘着して損切10万ぐらいして最終的に買い戻して持ち越しました。
最初+3%ぐらいで気づいたのですが、薄いのと時価総額が200億と大きいので躊躇ってたら、どんどん上がって急いで飛び乗りましたよ・・・
カヤックが取った特許って多分こういう事です。
以下がAIにおけるニューラルネットワークとディープラーニングですが、この中間層が多ければ多い程、AIの精度が増して賢くなるのです。
なので中間層を沢山作りたいのですが、そうすると勿論メモリを大量に使ってしまいます。
(中間層沢山=層が深い(深層)=ディープラーニング)
ニューラルネットワーク
従って高性能なAIを使うにはクラウドで使う(AIは高性能サーバに搭載されており、クラウドを通してネットワーク越しに各端末で使う)必要があるのですが、カヤックの特許は一つのPTを複数のデータで使いまわす事により、最小のメモリでAIを使えるようにしたのです。
カヤックAI特許
これにより、IRにも書いてますが、スマートフォン等のハードのスペックがしょぼい端末でも、それにAIを入れてスタンドアローンで動くという事です。

勿論特許を取ったからといって業績貢献しませんし、ただのマネゲで、マネゲるにはカヤックは時価総額が大きいです。
でも材料が大きそうだったし、AI部を作って頑張ると、しかもなんか凄そうな特許取れるぐらい頑張ってるとなると投機家の好きな夢はあるかなと思ってとりあえず持ち越しました。

ダメなら損切します。

しかし、今日はそーせいがまたしても大幅高の+5%・・・訳が分からない・・・
メディアドゥはやっぱりガチホで良かったやつか~・・・(ノω・`o)ショボン

マネゲ的にはやっぱり澤藤が二日連続ストップ高で盛り上がっています。
ストップ高の辺で一回寄っただけで壮絶に張り付きました。
小型貸借でアンモニアで水素なので材料も面白いですし。
そしてたった今逆日歩10倍が適用されました。
マネゲ最高潮ですね。

後はインタートレードも小型貸借なので買えば良かった奴でした。
ハナビラタケというキノコで何かやってるのは知ってたので注目してたのですが、ちょっと手が出なかったです。

●ホールド中銘柄含み損益●
SUMCO【空売】 +1,639
カヤック +11,614
メガチップス【空売】 +16,224
任天堂【空売】 +53,735

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1565-71984a2f