2017-04-12 17:31 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

グリーンペプタイド
がんペプチドワクチンの薬剤選定に用いる検査試薬に関する特許査定について
→寄り天-1.2%

東芝 監査法人不表明決算&社長会見
平成29年3月期第3四半期決算短信[米国基準](連結)
2016年度第3四半期決算
四半期レビュー報告書の結論不表明に関するお知らせ
東芝社長「上場廃止にならないよう努める」 会見での主なやりとり
※これであらた監査法人変更になる可能性あるそうですが、真面目に正しく仕事して首とか、そういう事してたら監査法人の存在意義がなくなるので、ダメですよ。
ここによると、あらた監査法人は東芝を担当してた前の監査法人があまあまだったので、自分達は甘くないぞと、しっかり監査してたのに、こんな状況になってしまって反省した事により、今回本気で監査やったようです。東芝にはもったいない、いい監査法人です。
→低く始まって寄り底ビューンと急騰して、結局-1%

3DM
吸収性局所止血材(TDM-621)の治験計画届の提出に関するお知らせ
→寄り天+0.71%

↓寄り後

スリーエフ
13:00 株式会社ローソンとの事業統合契約締結のお知らせ
13:00 株式会社ローソンとの会社分割(吸収分割)に関する吸収分割契約締結のお知らせ
→速攻ストップ高 ※なぜかポプラが乱高下してた

アエリア
13:10 株式会社リベル・エンタテインメント イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』300万ダウンロード突破!
→ちょっと反応して+4%ぐらいまで言ってたけど、+1.89%引け ※尚A3!は現在iOSで8位となっていますね

●●●●

今日も引き続き新興プチ崩壊相場
マザーズ -3.45%
プチ崩壊が多いですね。
↓マザーズのチャートです。トランプショックの時、数日で100ポイントぐらい落ちてて、今回も数日で100ポイントぐらい落ちてるので、今はトランプショック並の暴落しています。
20170412マザーズ
しっかしローソクが最近長いですよね・・・ボラが激しくなっています。
後、トランプの時は下げ切ったとこから、さらに暴落だったので下げ幅が小さいです。
ブリグジットの時はマザーズが高い位置にいたので、300ポイントぐらい暴落しています。
↓ブレグジット暴落相場の序盤はこんな感じ。尚ここからさらに下げました。
6月13日 マザーズ -4.33%
6月14日 マザーズ -10%


まぁ今回暴落材料が半島有事とかで弱いです。
戦争が起こると本気で思っているのは日本市場関係者ぐらいで、他の国は有事の懸念はあっても、本気で起こるとは思っていないですよ。
韓国市場が+0.24%ですから。
日本のテレビだって真央ちゃん一色です。
前から言っているように、表向き有事を理由に下げているけど、それがなくても下げています。
トランプの政策実行力に疑問が出た時点で、調整局面入りなのです。
ただ、その調整がちょっと急激になったぐらいです。

後気になったのは、ダウが今まで最初は上げていますが最後崩れてたのに、昨晩は逆で、最初弱くて、最後に戻していました。
ダウも方向感が定まりません。

ショートポジションどうするか悩みます。
まだまだ北朝鮮とアメリカの挑発合戦は続きそうですから、悪材料出たらまた大きく下がりますよね・・・
直近の北朝鮮イベントは15日の金日成の生誕105年
しかもお互い引くことを知らないから、挑発で終らないリスクもあります。
中国も、金正恩から「助けて!」って言って来ないと、有利に交渉出来ずに足元見られるので助けにくいでしょうし。

自衛隊は護衛艦(多分いずも型護衛艦でヘリコプターしか運用出来ないとはいえ、もはや実質空母)を米空母カールビンソンと共同訓練させるようです。
海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ=関係者
これ、訓練と称してずっと行動共にしてたら、完全に戦争を視野に入れています。
日本は北朝鮮に先に撃たせさえすれば、専守防衛の鎖から解き放たれます。
だったら、攻撃される可能性が高くて、尚且つ強い米軍空母艦隊と一緒にいた方がいいです。
↓上が米空母ジョージワシントンで下が自衛隊護衛艦いずも・・・もう空母って言っちゃえよ

これなら韓国から一気に大量の邦人を救出出来ます。

さて、そんなこんなで全面安の中、どこにも行先のない投機マネーが集中して、防衛関連銘柄が完全復活のマネゲ最高潮!!
今日も新しい防衛銘柄が次々とツイッターの煽りで誕生してましたが、変なのはスルーで
↓ストップ高多すぎ!ついにJMCとか時価総額483億の日本無線まで来た!防護服とか戦争始まったとしても売れるのか?!
20170412有事

はい、勿論売り向かってやられました・・・14万も・・・(´・ω・`)ショボンヌ
ショート早すぎたか・・・

後はメディアドゥに二回インしたのですが、どうもまだ下げ止まりそうにないのでアウトして-9,085

シャープ、朝弱かったのでビビって売ったら、壮絶な寄り底リバ・・・悔しくて悔しくて、前場崩れた所で枚数を増やして買い戻しました。

本日IPOのLIXIL美馬様ですが、勿論公募割れして初値の美馬様は↓こんな感じ
公募2,050円
初値1,947円
kabaneri12_004.jpg

しかし、そこから野村の誠意の力を得てグングン上がって公募価格奪還する美馬様は↓こんな感じ
20160611130940.jpg

こういう大型で、VCの出口案件の再生IPOってダメダメなんですけど、公募割れしたら、主幹事証券の誠意なのかなんなのか、公募価格までは上がる事が多いのですよね。

なので、1,960円で買って、1,990円で握力弱くて利確して15000円ぐらい抜いておきました。
でも公募価格まで持ってれば良かったです(´・ω・`)ショボーン
これって結構堅い投資法です。勿論公募価格に届かず暴落する事もあるし、誠意がどこまで通じるかも分かりませんので、短期です。

↓ところで引け後に出たこれ酷くないです・・・
(訂正)「主要株主の異動に関するお知らせ」の訂正について
「しかしながら、同氏(五月氏)は信用取引により株式の大半を保有しており、総株主の議決権の数に対する割合 は 10%に達しておりませんでしたので、平成 29 年 4 月 11 日付適時開示資料「主要株主の異動に関するお 知らせ」の全てを取り消すことといたしました」
トレンダーズって五月さんが大株主になったからストップ高→17%だったのに・・・現物でなく信用だったってことは・・・

後、またしてもベジ氏がソレキアのTOB価格を上げました。
ベジ氏 2800円→3700円→4500円→5300円(今日)
富士通 3500円→4000円→5000円

さぁ!どうする富士通!!てか、富士通が諦めたらベジ氏本当に5300円で買うの?!

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 +202,599
薬王堂【空売】 +20,532
SUMCO【空売】 +46,531
エイチーム【空売】 +33,332
VOYAGE【空売】 +79,281
日立建機【空売】 +49,362
メガチップス【空売】 +196,796
ファナック【空売】 +81,773
川崎汽船【空売】 +45,498
カドカワ【空売】 +71,695
シャープ +64,000
ダウCFD【空売】 +109

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1584-58e4dd4f