2017-04-29 18:22 | カテゴリ:雑談
北朝鮮がまたミサイル発射しましたね。

市場はスルーだと思いますが。。。
しかし、最近ミサイル実験立て続けに失敗しています。
日本海に落ちるミサイルまでなら大丈夫で、日本列島超えるミサイルはアウトとかのトランプ政権のデッドラインを探ろうとしているのでしょうか。
とりあえず核実験はアウトっぽいなっていうのは空気の読めない北朝鮮でも、さすがに空気を読んだようです。

25日に北朝鮮が過去最大規模の軍事演習やったじゃないですか
20170426-101132-1-0000.jpg

これの北朝鮮のニュースの動画をニコ生で配信してて大爆笑でした。
Youtubeの方に上がってなかったので見せられないのが残念です。
景気よく沢山ぶっ放してて、
「これ弾代で飢える北朝鮮人民何人救えた事か・・・」
と思う塩漬けマンをよそに、将軍様は手を叩いて大喜び。
まるでディズニーランドの花火を見て喜ぶ子供のようでした。

その後海岸を将軍様が大はしゃぎしながら歩いてて、周りを兵士達が全身全霊で喜びを表現しながら褒め称える映像が。
まるでロックスターが空港から出てきた所をファンが待ち受けてて「きゃーーー」って群がるような感じ。

この映像を見たら、逆にトランプもやる気なくしますよ。
「え・・・こんなお子様相手にムキになってたのか・・・」
と、反省してしまいます。。。

北朝鮮はもとより、慰安婦問題とかもあって、日本人の反韓感情も高まっていますが、塩漬けマンは東京にいた頃、何人か韓国人と会った事ありますが、全員いい人でしたよ。
というか、日本人より謙虚でいい人ばかりでした。

んでみんな
「日本がいい」
って言うから、
「そんな事ないでしょ、韓国もいいとこあるでしょ」
って言うと、
「いや、絶対日本がいい。ずっと住みたい」
って言うので、
「じゃあ逆に韓国の何が嫌なの?」
って聞くと、
「徴兵」
って答えたので、
「ただで体鍛えられていいんじゃないの?」
って言うと、まじかコイツ?っていう目つきで見られて、
「徴兵は地獄だよ」
と言うので、
「何が地獄だったの?」
と聞くと、
「毒ガス室に幽閉されて毒ガスを受ける訓練。30分だったか1時間だったか分からないけど、体感的には苦しすぎて半日ぐらいに感じる長い時間を延々と苦しんでいた」
さすがにそれを聞いてドン引きして
「でもガスマスクしてるんでしょ?」
と聞くと
「いや、勿論何もなしで・・・しかもその後、三日三晩人体の穴という穴から液体が出続けるんだよね・・・夜も寝れない・・・正常に戻るのに一週間ぐらいかかったよ・・・」

なるほどね・・・サッカーワールドカップとかで好成績残したら徴兵免除になるとかで韓国代表って無茶苦茶頑張るじゃないですか。
気持ちが分かりました。

しかし、毒ガスが充満する建物でガスマスクを着けて軍事訓練とかだったら理解できますが、毒ガス室に幽閉されて毒ガスくらうって、実際戦争起きても、そのシチュエーションにはならないような・・・
この訓練、合理性がなく、もはやただの虐待なのでは・・・精神力を鍛える訓練なのか・・・

彼が最後に言っていました
「日本人は徴兵制がない事を国に感謝して生きた方がいい」

・・・徴兵制あっても、そんな変な訓練はしないと思うけど・・・

半島有事懸念は長引くので、これが落ち着くのを待ってたら、株買えなくて機会損失なので、とりあえず気にしながら、最悪の想定とそうなった場合の対応策を決めておきつつ、基本スルーでいいと思います。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1600-464f1b6c