2017-05-02 16:39 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

カヤック
PlayStation®VR向けコンテンツでVRとプロジェクションマッピングを融合した新しい映像体験を提供!『傷物語VR』でキスショットと一緒に物語を振り返ろう!
→朝無風でなぜか後場急騰で+7%

●●●●

今日は日経もマザーズも堅調でしたが、正直「何が上がってるんだろう」って感じでした。
とりあえずペッパーを粘着して、4万損切の上、2330円で仕込んで含み+3万にしてやりました。
好決算銘柄ってプラズマみたいに続かないのが多いのですが、まぁセクターも業務内容も全然違うので、損即切で注意深く見守っていきたいです。

後は『アニドルカラーズ』という乙女ゲームの事前登録で直近上がってたボルテージを空売り2回して+34,943円。
ツイッターのフォロワー数がたった11887人(※A3!は255,582人、アイ★チュウは112,104人)だし、リリースまでまだまだなので相場続かないと思ったのですが、まだ強かったので持ち越すリスクは取りませんでした。

後、PDが昨日に引き続き下げまくっていたので、軽い気持ちで-6%ぐらいで拾ったら、そこから下げる下げる・・・
なんか野村までHPからPLが消えただけの真偽不明の情報を元に「開発中止の可能性」とレポート出したようですね。
<東証>ペプドリ、一時10%安 米社との共同開発巡り思惑
ツイッターの個人ですら、IRに電話してるのに、天下の野村様はIRに取材しないのかな・・・
株価の方は、大きなムービング売り板が出て、どんどんどんどん下げる・・・
「あぁ・・・これ意地でも売りたい大口いるんだ・・・」
と思って売ろうと思ったけど、捕まって「つらたん(ノд・。) グスン」って思てたらさすがに後場リバりました。
余裕で買値より上に行ったのでとりあえず利確・・・出来るまで握力が持つはずもなく、-14,266円の損切で逃げておきました(´・ω・`)ショボーン

んで、昨日拾いたいと書いた平田機工が+6%とか上げまくっていたのを仕込めないまま、(´・ω・`)ショボーンって見つめながら、もう一つ仕込みたかったタクミナも上がっていたので、こっちはJCを恐れず買っておきました。

言わずとしれたバラスト水関連で、四季報にバッチリ
「高性能ポンプは船舶のバラスト水処理装置向け3割増と想定超」
と書いてある、マネゲ材料が夢や妄想で終らずに実際に業績貢献する稀有な銘柄なので狙っていました。
後二次電池とか、ポンプって色々使えるようで、業績はいいので決算ギャンブルしようかなと思っています。

さて、GWですね・・・投資家の困った所は、休日が一般人ともろ被りって事ですよね・・・
混むの分かってて外行くのも微妙だしな~・・・稼げてないので財布の紐も固いし・・・
ノープランだし、家で投資の本でも読んで過ごすのもありですが、ぷらっと旅に出るのも考えています。

ブログは気が向いたら更新します。旅に出てたら更新出来ません。
ブログ更新されたら「こいつGWなのに家に引きこもってるのか」と思ってください[岩陰]・ω・` )

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +31,031 なんか港に引き返してる
ペッパー +29,765 プラズマの悪夢が頭をよぎるけど頑張れ
薬王堂【空売】 -1,771 適当に仕込んじゃった
DMP +84,878 一時結構上がったんだけどな
セレス +50,151
ケイブ +88,524
オハラ +45,381
東北特殊 +15,669
タクミナ +10,097
グリーンズ +83,267
プラズマ +136,231
GSIクレオス +238,187

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1601-47bc0538