2017-05-27 01:49 | カテゴリ:雑談
最近のアニメ見てると、同人ゲームやラノベ制作が舞台のアニメが多いのですが、登場人物がこんななんですよね。

↓冴えない彼女の育て方

ゲーム脚本:高校生ラノベ作家
冴えカノ詩羽

ゲーム作画:高校生同人作家
冴えカノ澤村

↓エロマンガ先生

ラノベ挿絵:中学生絵師
C-LlmuGUAAA1iNh.png

ラノベ作家:中学生売れっ子作家
DAwCxZPU0AAg227.jpg

冴えカノで高校生まではまだ許容できましたが、ついに中学生絵師と作家ですか・・・
同人作家とかラノベの世界ってこんな美少女ばっかりだったんですね。
知らなかったな~。素晴らしい世界ですね。

ちなみに、NEW GAME!というゲーム制作会社を舞台にしたワーキングアニメの登場人物は↓のように、なんと全員女・・・ゲーム制作会社って女性しかいなかったんですね・・・天国かな?入社したいぞい!
newgame画像
※このアニメ、通勤シーンの背景とかにしか男が登場しないんです・・・アニメ作品の女尊男卑ここに極まれり

さて、今季アニメ豊作すぎてやばいです。
前期までの不作が嘘のよう!
アニメ見るのが忙しすぎます!

ところで、ツイッターの株クラスタのアカウントの紹介画像がアニメキャラが多いんですよね・・・話題もアニメの話ばかりだし。
アニメ好き投資家というジャンルは塩漬けマンがこのブログで開拓したんだぞっ!Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
最初はアニメの話題を書くのですら勇気が必要で、大変だったんですよっ!
何真似してくれちゃってんだよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ツイッターでアニメオタク投資家を装ってるにわかのファッションオタクの奴らは、まずこのアニメを全部見てからアニメを語ってもらおうか(`・ω・´)キリッ
塩漬け的アニメランキング(2015春アニメまで)
塩漬けマンを超えて行け!

んで今季のアニメですが、今のところ以下の感じ。
※普段なら損切しないアニメも、ちょっと見るのが多すぎて泣く泣く損切しているので、損切した中にも面白いのありますよ
× 損切
△ まだ見てるけど最後まで完走出来るか微妙
〇 面白くて最後まで完走出来そう
◎ 名作(覇権アニメ)の可能性有

△ Re:CREATORS
〇 エロマンガ先生
〇 ID-0
× ゼロから始める魔法の書
△ ロクでなし魔術講師と禁忌教典
× 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
△ 武装少女マキャヴェリズム
× サクラダリセット
△ サクラクエスト
〇 月がきれい
△ 冴えない彼女の育てかた♭
△ クロックワーク・プラネット
〇 カブキブ!
× 恋愛暴君
◎ 正解するカド KADO:The Right Answer
△ sin 七つの大罪
× ソード・オラトリア
〇 進撃の巨人2
× アトム ザ・ビギニン

んで、ダークホースで面白くないけど、面白いのがやはり『月がきれい』
中学生の純愛を描いただけアニメですが、毎回見る度に心が洗われて、ピュアな気持ちになります。
同じ中学生が登場人物なのにエロマンガ先生とは大違いだよ。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1628-07ae560b